エリザベス女王杯 予想

PM 03ハーパー

RM 01ブレイディヴェーグ

◎ 01ブレイディヴェーグ
○ 03ハーパー

in4

▲ 13サリエラ
△ 10ククナ

3-1

▽ 12ゴールドエクリプス
▽ 02ルージュエヴァイユ
▽ 11ライラック

本線購入はここまでの予定

予備

× 08シンリョクカ
× 09アートハウス
× 07ジェラルディーナ

元々、京都開催のこのレースはダッ
シュ指数がG1と思えない遅さのレー
ス、阪神は真逆の特性なので、今年
は違った資質を必要になるレースの
中、逃げ馬不在のでよりスローペー
ス化へが考えられます。

サラブレットにはそれぞれの好走ゾ
ーンがあります。そのゾーンがデカ
い馬ほど、強いとされる馬になりま
すが、今回、求められるのがスロー
適正と瞬発力

そんな基準での予想です。

枠順出てハーパーが絶好枠
過ぎて目標になる可能性もありますが

◎ 01ブレイディヴェーグ

この馬が怖いのはG1仕様になっての
故障。。のみかと思います。
身体がまだ出来てない時期にリバティ
アイランドと同等の瞬発値を宿した事
での故障。。幸い京都は初経験なので
痛い思いもしてない競馬場
1人気でもこの印に

出遅れて2,3着の可能性も

○ 03ハーパー

上がり34.0を切った事ない馬なので
ここでは切れ負けする馬ですが。。
早め抜け出しの競馬と始動の遅さを
鞍上の得意な競馬なのと京都の坂が
カバーしてくれると思います

▲ 13サリエラ
△ 10ククナ

2200mより長い距離で上がり2位以内
で好走してる馬なので穴馬の期待
な2頭。。1着は厳しいと思いますが。

▽ 12ゴールドエクリプス

初距離も非根幹距離で強い馬瞬発値も
ここでは3位、人気薄で一発

▽ 02ルージュエヴァイユ

今秋、力をつけてるかな32秒台の末脚
で、嵌り待ち

▽ 11ライラック

昨年の2着馬、前走で新味を見せてる
ので、警戒

× 08シンリョクカ

足の遅いマイラー然なこの馬。。
瞬発質を持たない馬なので、厳しい
かな。。瞬発指数は高いので一応警戒

× 09アートハウス

休養明け初戦は良い感じも。。ちょっと
力が足らない感。パドック良ければ

× 07ジェラルディーナ

適正が合わないと思ってますが。。
25-25-50競馬になるなら突っ込んで来る
可能性、、出来があっての話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?