先週の後記

キーンランドカップ

本来、ウインメーカー予想は2023年型あたり
からスプリントが一番強かったと思ってますが。
今年は良くない。。

それは、中長距離への弱点をカバーするため
色々と、足して行った結果。
優位性が薄れたって事なのか。。たまたま過去
2年は、まぐれ当たりしてたのか??

と、言う事で、こないだからマイル以下の予想
は、前に戻した訳ですが。。
ダッシュ指数上位を目を瞑って買え状態。。
しかし。。今回、新潟直千の指数がのって
これが、上位となる。。
肌感覚から。。これは間違ってるよな?
でも、記録はしてるから。。で迷った。

サトノレーヴは自信ありました。。が。。
大幅な馬体増、馬体も緩く
☆のエトヴプレもパドックから先行暴走モード
満々。。
ナムラクレアはめっちゃ調子良さそうも当日の
馬場はこの馬の特性と真逆を示して戦前確勝時
に良く発動されるきらいの浜中spもある。。

ここでこのレースでの勝負は避けてこう買えば
当たるやろな馬券を購入

調子良さげのプルパレイと暴走あるなら後ろから
届くエイシンスポッターを紐に足して。。
あ、オオバンも足したかな。。で、購入
なんとかね。的中。。

1/0.3/M -4 */ 34.3 - 34 /D -14(8.0
11.3 / 33.7 - 36.1 - 30.2 /S 0 / -2
キーン*G3-芝12△6/△4△1▼1(-0.3)
と、、
過去10年で平均ラップが最速のレースになった。
買ったサトノレーヴは余裕残しで圧勝なので
本番はもう少し早くなるだろうスプリンターズS
でのスピード負けが無ければ確証かも。
優先先祖シェイディハイツな重戦車なので。。
機敏な動きを求められるレースになるのは
キツくなるだろう事は書いとこう。
無事ならパワーが要求されるだろう宮杯は確勝
レベルかも。。

ずっと、こーゆーパドック見て重い印を入れた馬が
良くないレースは負けレースしてたので取れた
だけ成長なのかな。。ま、買わんが一番だろうけど
予想はしてるので。。競馬オタの性やな。

新潟2歳ステークス

△-▲-◯

in4までの上位4頭で決着時はしっっかり資金が入ってるので
爆当たりモード
出来れば◎〇が馬連圏に絡んでくれるとよりになりますが
このレースはちょっと日和ったかなぁ。。

ダッシュ指数、最遅の36も瞬発指数2位のこの馬のデキを
評価して今だけ強いを、思ってしまった。
特に今年は例年と比べて上位なダッシュ指数を記録してる
ので。。ついて行くと末なくす。。構えて行くと届かない
これは2人気だったシンフォーエバーが、速い馬に行かれて
から前を取ったのを見て、差しに回ったならまだなぁー
と、見てました。
資質を持ち、地力をそうとう上げないと。。
例えばリバティアイランドとかイクイノックスの名前を
出すと分かりやすく事もなげに対応してたのは名馬の証

1/0.1/M -5 */ 34.5 - 34 /D -2(8.9
11.8 / 36.4 - 21.9 - 41.6 /S -31 / -35
新潟2*G3-芝16外▼7/▼3▼6△6(-0.5)

戦前は勝ち馬、3着馬で本命対抗にするつもりだったのに
その辺はコメントを見て貰うと。。
そこそこ、勝った馬、負けた馬のジャッジはいい所を付い
てると思います。

馬券は4頭で決まったので3単は買ってないので
フル的中となりました・
馬単、馬連、3複

今週は日曜の新潟開催出来るのかなぁ・・
金晩~土曜にかけて関西だとまともに喰らってもな
タイミング。。太平洋側よりっぽいけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?