CD購入記 -Sam Gendel



Sam Gendel / Cookup

先週のInterFMで放送されたTOKYOMOONは
スピリチュアル&ワールドな内容であたし
向き

中でSam Gendelの新譜が出てるの知ったので
即ポチ。。

Sam Gendelは、L.Aを拠点に活躍する今世代
の、何故か。。レスター・ヤングなんかを思い
出す。古のジャズシーンの良いところと、
1990年代からのクラブシーン(トリップホッ
プ)や、チルやアンビエントなどの香りたっ
ぷりな絶妙なバランス作風の現代のアンビエ
ント・ジャズ・シーンジャズ・エクスペリメ
ンタリストの割とメジャーな所で先頭を突っ
走ってるサックス奏者。。

YMO細野氏のラジオを聴いてると良く名が出
るアーティストさん。

今作はいつもながらの映画で見たようなジャ
ズクラブにいるような音感に現代的なシンセ
とフィールドレーコーディングスなノイズ。。
リズム隊が2023年へで、古くて新しい?
ツインピークスのテーマを思いおこすような
曲とか。。あります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?