マーメイドS/ユニコーンS 後記

バタバタしていた週中・・
今日まで予想出来ませんでしたが。。

なんとか2戦1的中
も、勝負気配薄目の方が当たってるので・・
うむむ。。幸い上位4頭での結果なので
3単もなのが、まぁまぁねって所

マーメイドS

予想は・・

PM 01シンシアウィッシュ

RM 04ビッグリボン
 L09ストーリア

◎ 09ストーリア
☆ 13ゴールドエクリプス

in4

▲ 01シンシアウィッシュ
△ 08ウインマイティー

3-1

▽ 12サンカルパ
▽ 04ビッグリボン

予備

× 06タガノフィナーレ

逃げ馬勢がそんなに速くないので。。
差し馬が悠々と構えてる感じかな。

と、しましたが・・
自滅系逃げへ・・速くないとこれがある
もちろん想定内だし。。
3列目だったシンシアウィッシュをPM
にした理由。。
ここから後ろが来る予想ではあったけど

予想時はダッシュ指数足りない事から
3-1評価にしたビッグリボン

パドック見て、やられた。。と思った。
同じくパドック良く見えた
3着ホウオウエミーズとは抑えましたが

も、ウインとビッグリボンを入れ替えて購入
あれ。。組み合わせが無い・・汗

う~ん・・ゴールドエクリプス
もうちょっと頑張れよ

マーメイドS -LAQ
1/0.1/M -24 / 36.5 - 36.2 /D -12(10.0
11.8 / 50.6 - 26.5 - 22.9 /S 5 / 2
マーメG3-芝20△1/▼3±0△2(-0.3)

ダッシュ指数-12、機動指数-24
と過去10年最激流。。
こうなれば後ろから来る瞬発型が良い
のはうちでは定石。。
メンバー中1頭S型のビッグリボンが来る
のも、今日はこの馬の日やった

ウインマイティー
やってきた面子が違うって事・・
あんまり状態良さそうには見えなったけど。

ストーリア
レースに参加してなかったかな。。
どこにいたの?

シンシアウィッシュ
ゴールドエクリプスとは着順入れ替わると
は思ってたけど。。ま、適度な感じかな

サンカルパ
レースに参加してなかったかな。。
どこにいたの?前に行きたかったね

って、そんな所でしょう。。
しくったーww

--

ユニコーンS

ペリエールが3馬身差の圧勝・・

予想は

PM 13ブライアンセンス

RM 03ペリエール

◎ 07サンライズジーク
☆ 03ペリエール

in4

▲ 09グレートサンドシー
△ 13ブライアンセンス

3-1

▽ 11ニシノカシミヤ 
▽ 04ラフエイジアン

予備

× 01オマツリオトコ
× 06アイファーテイオー
× 12ヘンリー
× 05ワールズコライド

速さが足りないと書いた2強。。
そんな指数は4カ月前の物だったペリエール
そこから海外に行っての成長分から
☆2番手

一方、13ブライアンセンスは前走時の指数

ユニコーンS --LAQ
1/0.5/M -13 / 37 - 36.1 /D -8
11.9 / 42.9 - 37.3 - 19.7 /S 27 / 20
ユニコG3-ダ16±0/△2△8▼3(-0.9)

このレースはダッシュ&機動指数から来る馬
を拾うレースかと思ってましたが

13ブライアンセンスはD-1//S-5/M-10
しか持ってなかったので。。PMとして機能
しなかった。。その分、ペリエールがPMと
して強い競馬へ。。
昨日から東京ダートはヘニーヒューズ祭り感
だったのも手伝って圧勝。。

◎サンライズジーク
2着は今日の東京ダートの芝志向を反映してか
フレンチデピュティ×エピファネイア配合馬

▲グレートサンドシー

ピンパーと書いたこの馬。。ダート馬配合から
厳しかったかな。。

△ブライアンセンス
この馬もしっかり能力を上げてるのでよくやっ
たって所か。。この辺の着順予定馬でした。

あとは米ノーザンダンサーとヘニーヒューズ
への期待でしたが。。惨敗。。力が足らん

オマツリオトコは馬体が短距離馬のそれ
1600mは長かったと思う

アイファーテイオーは、臨戦過程からこんな
もんか。。エルコンドルパサー系の種牡馬の
子。。引退するまで暖かい目で注目します。

こちらは。。パドックをゆっくり観る時間
がなたったことが功を奏したのか。。ww

☆-◎-△で、3単つきフル的中でした

これで来週の宝塚で勝負!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?