朝日杯FS週 後記

あー暴走や。。
マーカンドって昨年の有馬記念で
ジャスティンパレス
を引っかからせた騎手やったなぁ。。
それは頭に入ってたけど。。
それ以前、その後を見ると酷いなぁ。。
その時の状態もあったやろうけど。。

今日のシュトラウスはパドックで一番
良く見えた出来。。このタイプは出来
が良すぎてスタートをへぐるのは度々
やけども。。その後が酷すぎる。。
レース序盤に足使って先頭に立って
終了。。ま、そんな危うさは考慮の末
に買ってるから仕方ない所ですが・・
もうちょっとどうにかならなかったの
かなぁ。。
田原元騎手の配信見てても、文句しか
出てこなかったなぁ・・
騎手寄りの目線で少々へぐってもなの
にね。。

☆オーサムストロークも見所なし

2023朝日杯FS LAQ
1/0.1/M -12 / 35.4 - 34.8 /D -8(8.8
11.7 / 41.1 - 27.3 - 31.5 /S -9 / -14
朝日フG1-芝16外△3/▼4▼7△11(-0.6)

と、ダッシュ指数-8機動指数-12じゃ
ダ1/16/瞬-58/機0/15じゃ。どうしようも
なかったかな。。成長力も無かったなぁ。
折角の瞬発指数も流れに乗れないし

他。。
こうなるとRMなジャンタルマンタルの
レースになりやすかったなぁ。。
PMがレース捨ててるんだもの。。

2着のエコロヴァルツ

3着も1-2着がP3で占められるなら・・
て感じ

実は。。レース締め切り直前3分前
馬券購入してレースを、待ってたら。。
突如。頭の中で。。

「流石レジェンドな騎乗ぶりで・・」
みたいな台詞と映像が脳内再生

こりゃ。。と、大急ぎで追加購入
そんな感覚は大事にしています。


予想は大外れも馬券はゲット。。
このレースの負けを最小に食い止めた。
やっぱ、2歳戦は難しいですね。
読めない部分が多い。
特に過去の傾向から結論を導くので
余計かな。。

穴で期待したナムラフッカーはパドッ
クで気配なし。。軸から外しました。

ダノンマッキンリーは指数通り1600じゃ
なかった感
ダッシュ&機動指数が高く瞬発指数が
低い馬は1400m以下が圧倒的に多く

ヒシイグアスの様にこなせるタイプは
玉にいても好走スイッチが凄く少ない
ま、これが分かるだけでもありがたい
事ではありますが・

06セットアップは、暴走に潰された感

ま、払い戻しがあったので当たり癖は
継続(o^―^o)ニコ

土曜日のターコイズS

〇-▽-△

馬単、3複的ちぅ

結局、リピーターが1-3着で。。
傾向通りの割には散らばってたなぁ。

パドックで気配無やったコナコースト
▽へ降格させたので良い感じで思った
よりの高配当で喜んでました・
3単も取れたかな・・でしたが。。
7万馬券でちょっとだけ悔し

お仕事で14時頃に自宅に戻る予定が。。
13時から淀川まで連れてかれたので・・
わき目も振らずに全力で帰宅も。。
15時前に自宅到着で。。そこまで余裕が
とれんかった。。
ここんとこ、仕事日=競馬の日はこの
パターンやった。。
来週は有馬の日がこれなんだな。。
昨年は、今日とよく似た感やった

2023ターコイズS LAQ
1/0.2/M 5 / 34.3 - 33.9 /D -5(9.1
11.6 / 28.8 - 33 - 38.2 /S -13 / -16
ターコG3-芝16外±0/▼1▼3△4(-0.4)

さて、来週は有馬記念。。
既に血統バイアス表、指数表等のまとめ
は出来てますからゆっくりしっかり
まとめようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?