札幌記念/北九州記念 後記

今週は。
北九州記念、予想時に2番手評価とした
16人気ボンボヤージが激走!!
馬連、ワイドで当たり

パドックでちょいと自信なくしたので
馬単マルチから馬連へ変更、1人気が負け
るこのレースなのでナムラからの馬単マ
ルチとワイドを買ってました。

札幌記念は。。
全ての馬がネガティヴ要素ありで。。
田原成貴元騎手の動画を見て
同じ様に2つの展開を予測しました。

ウインメーカー展開理論はそもそも
2軸が基本思想です。
PM=前でレースを作る馬
RM=後ろでレースを作る馬
によってメンバー毎のペースのレース
が出来上がります。

そんな中。。
多くのレースでパワーバランスが上位
な後ろから来るパターン、そして後ろ
がこれないパターン。。

なので、馬券購入はこの2パターンを
買ってる事が常で。。
カッコよく◎から的中は稀です。
それでよいと思ってます。
ご覧になってる人には何でこれで
的中すんねや?あると思います。

2軸で買うからこその裏馬券あります。

北九州記念は、経験不足なのか・・
ちゃんと見れた結果なのか・・
微妙にボンボヤージの評価を落として
馬単的中が手のひらからこぼれ落ちて
しまいまたが。。
今の段階では上々の結果と納得します。
今年になって、競馬通信社の青木さん
の配信に参加。。
自分とは違う血統の見方ながら。根底
は同じく、うちの見方に足らない部分
を補完して貰える。。そう思って、
自分の見方は遠くにでの視点
そして何より、見れなかったパドック
眼。。何かを得る時は先人のやってる
事を見る、真似るは、さして才能もな
いあたしには必須かと思い続けてます。

血統はテシオ氏、中島氏、青木氏
展開はたくみ氏
ラップは夏目氏、岡村氏
パドック眼は、青木氏

と全て模範から始めました。
中でこれは違うなぁ。。とか、こうし
た方が。。が後発故の視点に対して行
った結果、今の段階の

総合予想術Win Maker2022

があります。
全ては先人のお陰です。

札幌記念は。。
RM型(後方型)がこれない場合の
03,04~09.11
買ってました。
前が潰れてRM型が来るなら穴馬狙いで
レッドガラン軸で買いました。
また、このレースやWM的展開から前に
行く馬の1頭は来る確率が高いので。
可愛がってもらえるだろうパンサラッ
サをメイン予想の軸としました。

ジャックドールは。。
スピードが足らないので、、ダッシュ
指数が-5以上に振れると危ない。。
でも、パンサラッサを可愛がるなら
そこまで速くならない可能性も。。
この馬のバイアスカラーJP型は。
前に引っ張って貰って。。もしくは前
で可愛がってもらっては一番力を出す
形。。

今回のLAQ

1/0.0/-48 / 37.7 - 37.3 / 2(7.3
12.12 / 41.4 - 36.9 - 21.6 /S -71
札幌記*G2-芝20▼4/△6△2△1(-0.4)

と、ジャックドールの好走時のダッシュ
指数、最高値の+2のペースでの競馬

この馬がこのレースをコントロールし
ていたと判断するには十分ですね。

パンサラッサが自身の最高値-15で
先行出来たのなら。。
今回もスタート良くなかったので、そ
んな結果なのでしょう

この結果は3着馬ウインマリリン
にも、功を奏したかな。。ダッシュ指
数の更新は古馬になると5前後がやっと
マリリンのレース前は+7

足もとの不安がこれからも快勝される
なら。。この馬。。オークス時に見惚
れた様にまだまだ強くなります。
底力満載の配合馬
楽しみです。

北九州記念は。。

展望時には歯牙にもかけて無かった
ボンボヤージでしたが。。

うちの血統予想で鉄板のルール
マイル以下のレースでS型2頭以内なら
戦績を考えず買え!があります。

このパターンの大穴、めっちゃあります。
最盛期は1200mをそう走ってなかった
S型の対象馬が、時代と共に短距離へも
距離適性をシフト。。
S型は元々、身体能力がずば抜けて特別
特に差し馬が穴馬になります。
高松宮記念だったか。。ペールギュント
で気づきました。

例年1人気が勝たないレース。。
でもナムラクレアは、圏内には来ると軸

あとスプリント戦ではダッシュ指数上位
を買うだけで高的中見込めます。

今回は。。
-26タイセイビジョン/23b
-26テイエムスパーダ/7
-25レジェーロ/7c
-25シンシティ/1s
-21ナムラクレア/2d
-19ジャンダルム/22d
-19チェアリングソング/22b
-18ボンボヤージ/16g
-18ディヴィナシオン/22
-15アネゴハダ/14c
-15ザイツィンガー/7a

結果が・・
1/0.2/-28.22 / 34.1 - 33.5 / -20(8.7
11.2 / 37.1 - 38.4 - 24.5 /S 10
北九州*G3-芝12△5/△3△2△4(-0.6)

3歳馬は別にして。。
古馬は結果-20のダッシュ指数から-5
は詰めれる。。

血統や戦績、状態、展開を考えパドックで最
終判断、パドックの経験値不足から最上の結
果にはならなかったのがこれからの当面課題

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?