ホープフルS 後記

2022年の中央競馬の全日程は終了

ああ。。惜しかった。
これに尽きる2022年最終戦

08-15のワイド、馬単は買ってたのですよ。
ガミ捲り馬券でしたが・・

展望を考えてた時は京都2歳S組を評価して
たのに。。トップナイフを一番よいとして
レースをコントロールする馬と書いて・・
予想時に変えてしもた

行きたい馬じゃ06と11位かな。。と
11ドゥラエレーデは瞬発指数-40(-1.1
ただの逃げ馬じゃないのは指数から明白

東スポ杯を評価してなかったので、高指数
の馬やったのに最後に斬ってしもた。

デュラメンテ×オルフェーヴルならパワー
優勢。。ダートで勝ってる位・・

今日の中山の連対血統傾向から・・
ダマスカスなガストリック・・を

中山の馬場。。重い
02,05は大分と割引
ガストリックの取り扱いが微妙
パワーあるから↑も
馬体詰まってるので2000mで
↓スタミナ?

と、ツイッターに投稿、書いた。
頭の中で、全てを処理しきれんかった。

この時トップナイフの血統から良いのも
確認。

パドックは18-15-08の順番に良く見えた。
キングズレインも

優先先祖サドラーズウェルズは中山
では面白いかも。。キンカメ系ルーラ
ーシップにディープと、このレースの
トレンドを集めた馬、鞍上からも。

と書いたと所で。。
この配合見て、パワー無いなんて思わんわな

この馬を軸にしてた13と入れ替えて購入。。

で、問題は。。
ミッキーカプチーノ

詳しくは。。予想時に書いてますが。。
4×3、4×4のクロスを持つ馬を押して行って
勝てると思ったのかな。。
しかも。。この馬は瞬発質を殺し切ってる
タイプの配合馬

3×3の有馬のボルドグフーシュは、後方から行
って連対
ま、今日の馬場とペースでは前に行かないと
ノーチャンスだったので、勝ちに行った戸崎
騎手を攻める気はありませんが。。

基本性能の高さとパドックの良さで軸にして
しまった。日和ったなぁ。。自分。。
こういう事してる時はアカン。。

レースLAQは

1/0.0/24.3 / 35 - 35 / 7(9.3
12.15 / 35.2 - 19.6 - 45.2 /S -37
ホープG1-芝20±0/▼6▼7△7(0.0)

トップナイフの予想コメントにて・・

萩Sを特瞬戦で勝ってるのを評価

と、このレースこの部分をもっとクローズ
アップしてれば・・
このレースで特瞬戦経験馬は5頭

ドゥラエレーデ/1着
トップナイフ/2着
キングズレイン/3着
シーウィザード/9着
モンドプリューム/17着

特瞬戦経験馬の過去の好走傾向は見てました。
あー・データは的中を指してるのに使う方が
あかんかったレース。。凹む。。

「来年に向けてこの部分は特筆だ」

ま、この秋。は的中率6割超え。。
回収率は想像におまかせします。。

外したレースの傾向もはっきりしてて

データが不揃いな2歳戦
1400,2200戦の「非根幹距離」戦
は、2022年通しての傾向。。

2歳戦は仕方ない所もありますが・・
逆にここまで近づく事が出来る様になった。

1400,2200はなんでかな。。
ラップ特性に特徴が少ない距離
逆にこの条件以外ならほぼ外してない・・
やらないという選択もありますが。

来年への課題ですね。

さて・・

的中報告等の見出しを付けての宣伝などして
いない、このブログの拙い文章と予想をたく
さんの方に見ていただきました。

来年は、経験値が溜まって精度がより高める
事が出来れば・・と、思っています。

また・・今はあえて可能性のある馬はほぼ
書いてますが、来年はもうちょっと絞って
行く予定です。
ま、パドック見て、評価爆下げ、爆上げも
あるので、人の予想を見て買う所ではない
ので丸乗りは出来ない様になってます・

来年も地味にやってきますので、参考に
なるって方はお付き合い下さい。

来年は金杯より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?