CD購入記 -3枚

・Danilo Perez / Crisálida
・Henriksen Isungset Seglem / DAA
・BELL ORCHESTRE / Recording a Tape the Colour of the Light
・Danilo Perez / Crisálida


先日、追悼したウェイン・ショーター
のカルテットに在籍したピアニスト
ユネスコの音楽平和大使としても活動
していると。。中東や南米などのの奏
者を起用して作られた作品は、大御所
感たっぷりにそれらの色を取りいれて
く作りは流石だな。。安定感抜群

**

・Henriksen Isungset Seglem / DAA

ノルウェイコンボな2000年作

尺八の様な音色のトランペットを奏でる
この人の絡んでる作品がハズレが極少なくな
ARVE HENRIKSEN

めっちゃCD探してる人なんです。この人
伝統音楽とノルディックジャズの融合
KARL SEGLEM

氷の楽器を駆使することで知られるノルウ
ェーのパーカッション・プレイヤー
この人は今作で知りました。
Spotifyで聴くと最高クラス。。
知らない才能を見つけると嬉しい
もう探し倒しますww
TERJE ISUNGSET

な3人の作品、悪い訳ないっしょ

**

・BELL ORCHESTRE / Recording a Tape the Colour of the Light

カナダからの2005年作
イギリスの老舗レーベル ラフ・トレードから
リリースされた作品。。
ここと言えば。。The Smiths,Aztec Camera
Robert Wyatt,Galaxie 500など
一時代を築いた名前
倒産再建後、様々なジャンルの作品をリリース

このバンド、今作はこの当時の音って感じですが。
中でも、めっちゃカッコよいトラックあります。
Transitに使う予定。
今、発注してる「House Music」が素晴らしいのです
最新作も欲しいけど。いいもんはすぐに売り切れて
る攻撃にあってます。かなし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?