共同通信杯 展望

時期的に前後の重賞のからみもあって
頭数が揃わないレースと思ってますが
今年も10頭
過去10年では1人気が勝てないレース
のイメージがあるので調べてみると・・
2014年のイスラボニータ以降無し
大体10年に1頭位の出現率なので・・
ジャンタルマンタルはそろそろも。。

血統傾向より

サンデークラシック瞬発型、キングマ
ンボ、サドラーズウェルズで大体は
事足りる血統傾向。。

ニックスは持続質優位、
中でもRoberto
ノーザンダンサー、ミスプロも

牝系から

地力 4-2-4/10
バランス 4-4-3/11
極軽 2-4-3/9
-30(10

A)

ディマイザキッド
ミスタージーティー

B)

エコロヴァルツ
ジャスティンミラノ
ショーマンフリート
フォスターボンド

S(連対済/S型

ミスタージーティー

--

ラップ傾向より

平均ラップ 11.9~12.0/12.2
ダッシュ指数 -1/2~19/22
瞬発指数 -65~-35/-13
機動指数 -7/-1~20
上がり実数 -65~
ラップバランス
・25-25-50以上のワンパンチ瞬発
・V字瞬発戦

H(速い方に適正外

--

HB(能力上位(期待値込み

ショーマンフリート
フォスターボンド
ベラジオボンド

B(能力内

エコロヴァルツ
ジャスティンミラノ
ジャンタルマンタル
ミスタージーティー

BL(要パフォーマンスUP

エンヤラヴフェイス
ディマイザキッド
パワーホール

L(適正外

--

ウインメーカー展開

PM候補 ジャンタルマンタル/P3-p3
>>-8//-4/-33/-12/-3

RM候補 エコロヴァルツ/P3-ps
>>-8//11/-35/-12/5

スロー確定のメンバー構成
このレースの器も上がりのみのレースの
様相なので。。瞬発指数の高い馬が上位

ジャスティンミラノ
フォスターボンド
ベラジオボンド
ミスタージーティー

辺りまで。。が、勝ち馬候補としてます
上記は瞬発指数高い順に並べてますが
この指数が高いって事で能力の高さは
ある程度保障される様ですが・・
この時期はダッシュ指数を大幅に引き上
げないダメだろう馬もいるので。。
飛んできて届かない候補でもあるかな。。

朝日杯組はマイラー的にまとまってる
感じで。。クラシック級にはもうひと皮
剥けないと無理かな。。って感じで見て
ますが。。

ジャンタルマンタルはジオグリフと同じ
血統カラー馬で瞬発質を持たない馬なの
で勝つのは???
ダッシュ指数が高い抜けて高い朝日杯組
が、行ってしまいそうなので。。
前でどこまで粘れるか、、マイラーな中
山向き、、完成度の高さでどこまで。。

あとホープフルS乗りヘグって坂井騎手が
矢作調教師に怒られたエピソードから

ミスタージーティーは注目しています
S型×サドラーズウェルズも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?