2024年1月第2週 後記

土曜日

愛知杯

展望時に

前走マイルでズブさ対策をした
ウインピクシスとグランスラムアスク
無理から前に行くローゼライト辺りが
激流を作る可能性

って、激流過ぎ。。
その要因はバシバシ追って、前に行った
グランスラムアスク。。
パドックで太く状態?やったので、それ
でなくても力足らんのに鞍上があれだけ
追えばパニックよな。。
そこに前走で行き脚ついてるウインピク
シスが付き合うってタイミング悪すぎ

パドック見て激流が予測出来たのと。。
ミッキーゴージャスが群を抜いてたの
で、気配なかったセントカメリアと入れ
替えて購入。。この形の激流なら差し馬
予想時

×03タガノパッション
小倉経験豊富な馬。非根幹SPっぽい
ので、ここでは非根幹ラップになる
だろうから(消耗ラップ)嵌り待ち

で、嵌りました。
ただ、買い方しくったのでこのレースは
払い戻しもガミでした。

ミッキーゴージャス
は、宝塚記念の勝ち馬ミッキーロケット
産駒。。非根幹系LAQの競馬(消耗レース
で強い姿を見せるのは、なるほど。。
やし、分かってた事ですが、昨夏の西海
賞はまだ状態なかったんかなぁ。。
個体差もあるのでナカナカ見極めも難し
い所でしたが、見事に・・

2024愛知杯 -LAQ
1/0.0/M -26 / 35.8 - 35.5 /D -14(8.8
11.8 / 52 - 20.5 - 27.5 /S -11 / -14
愛知杯G3-芝20△1/▼2▼6△4(-0.3)

を、早めのスパートで快勝。。

3着馬はあれ位でしょう。

--
日曜日

日経新春杯

ブローザホーンが強い内容で快勝。
前走を意識過ぎて印を落としてましたが
パドック見たら素晴らしい出来。。

2着サヴォーナも、後天コンプレックス
を意識して印を落としたら2着

このレースは思考的に外れるレースだった
様で。仕方ない。。レース後、展望と予想
を読み返して思いました。

このレースも、そないに早くならんで
ええやん

2024京都大賞典 -LAQ
1/0.1/M -24 / 36.4 - 35.8 /D -8(9.4
12 / 51.4 - 25.1 - 23.5 /S 3 / -2
日経新G2-芝24外▼7/△2▼1△3(-0.6)

意外だったのが、ダッシュ指数-8を軽々
と先行したサトノグランツ。。
次はちょっとメンバーが上でも好走しそ
うで、人気はしちゃうので旨味はなさそ
うですが・・
バイアスからJP-p3なのでここにあっ
てたのもあると思いますが、前半に行っ
てる分、失速、3着なら新たな扉開い
たって所じゃないかな。。

シンリョクカはダッシュ指数1位の抜け
た数値だったのが仇になった感じ
リビアングラスもアンカツさんがXで
説教したいって書いてたのは良く分かる
明け4歳馬の多くはダッシュ指数が遅い
馬ばっかで、それがこのレースの予想
を困惑させてくれてましたが。。
リビアンもメンバー中2位。。
なので行ってしまうって事です。
前に行った馬が暴走、勝手に失速して
中段にいたついて行けなった馬が差した
競馬。。勝ちきれない4歳馬は前に行っ
た分を加味しても世代レベルがちょっと

京成杯

こちらは◎-▽で馬単、馬連的中!

レース前にコメントに書いた事は実に
そのまま具現化してる感ですが。。

アーバンシック

が突っ込んで来なければ。。
パドック推奨でコスモブッドレアを
馬単の紐に追加していたので。。
あーって感じやし
この馬がこなければハヤテノフクノスケ
が3着で3単ゲットでした。。
幾重にも儲からない策を巡らされた?
感。。

2024京成杯 -LAQ
1/0.1/M -4 / 34.8 - 34.1 /D 4(10.1
12.1 / 37.1 - 18.2 - 44.7 /S -39 / -45
京成杯G3-芝20▼2/▼5▼6△3(-0.7)

パドックで☆グローリーアテインが、
どうした?って感じの覇気の無さだったの
でアーバンシックと入れ替えて買ってた分
ダノンデサイルと2軸で3複だったかなぁ。

今週は色々買い方をしくった気がする。。

ま、2024年の重賞、今の所7戦6的中なので
文句はそうありませんが。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?