アイビスSD/クイーンS 後記

予想コメントからプンプン匂ってた
と思いますが、今回はいつもより
迷いまくってました。

うちのデータからの結果と人気序列。。
JRA-VANのDM予測序列が合致しない。。
これ。。的中確率が低いやつ

DM予測は昔、手計算していた能力指数
に近い+その他データを加味した予測
モデルなので、手計算した指数C.C.I
と名ずけてた物の思考から、使ってま
すが。。

因みにアイビスSDの
DM予測は

ロードベイリーフ 1位
トキメキ 2位

そして、再三書いてた様に
今年のアイビスSDは人気馬のダッシュ
指数が低く、高い外枠の馬は調子落ち?
もしくは、ピークを過ぎた馬だったので
どうしよう・・状態でした。。

結果。。
長期休養明けでダッシュ指数タイ1位

オールアットワンス
が快勝。。

アイビスサマーダッシュと言えば
ダッシュ指数高値無双のレース
そういう事や。。

例えば1人気だったファイアダンサー
とは-13の差があった。。
この指数は古馬になって-5違えば
かなり絶望的

長期休養明けを嫌って印を打ちません
でしたが。。注目はしていました。
で、パドック見て。。と、思ってたら

クイーンS買ってチャンネル変えたら
本馬場入場の途中。。
アウト―!ですよ。

幸いなのは、資金を控えた事かな

アイビスSD -LAQ
1/0./M -6 / 33.2 - 32.3 /D -23(9.0
11 / 34.2 - 36.5 - 29.3 /S -2 / -11
アイビG3-芝10直▼17/△5△4△9(-0.9)

教訓>>もっと自分のやってる事を
信じよう。。

--

クイーンS

レース後。。どんだけ遅いレースに
なった?との思い。。
ドゥーラの快勝ならそういう事です。

クイーンS -LAQ
1/0.2/M 9 / 35.1 - 34.5 /D 6(7.3
11.9 / 26.9 - 35 - 38.1 /S -7 / -12
クイーG3-芝18△1/±0±0±0(-0.6)

ダッシュ指数「6」は。。過去10年
このレースでは後ろから3番目に
遅いレース
機動指数もなんやねんって位遅い
後ろから2番目に遅いレース

遅くて強いドゥーラにはピッタリですね

一番遅い昨年2着馬の不発なども手伝っ
て的違いのレースに。。

今日の札幌の芝レースは総じてダッシュ
指数が遅く。。この辺のデータ作成も
必要なんかね。。クッション値7.3って
のも、もっと注視やったかも。
特殊条件?にはまだ対応できてないな

違和感はあったので将来的にはこういう
レースは「ケン」出来るように
ならないとね

しかし。。流石に。。
購入する競馬場が共に「五黄殺」
たかが占いですが。。

「「五黄殺」は暗剣殺の反対にあたる
方位で、自滅、腐敗を意味するもので、
自分自身が原因で起こるとされる厄災」

指針には・・ですね。。
この五黄殺での競馬の的中率たるや・・
に、挑戦と思ってましたが。。
じつりき不足しかないですね。

あと「暗剣殺」もヤバい感じで。。
今は調べてなのでバイアス?もありかも
ですが。。
過去を遡って調べるとぞっとします。

今日は新潟、札幌は同じ方角なので回
避しようがなかった。。
じゃあ、すんなよ。。

来週はちょっと期待出来そうですが・・
例年のこの週はお休み週です。
夏休み。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?