札幌記念/北九州記念 後記

結果から書くと・・
札幌記念

馬単、馬連(σ・∀・)σゲッツ!!


も、感情的に激情/激変の週でした。

まず。。札幌記念
勝負所を決める様にしてる,九星な
方位(自宅→競馬場)が。。

暗剣殺

「自分以外のことが原因で起こる厄災
を招きやすい方位」

これの時の的中率が過去の的中を遡る
とびっくりする位低い。。
たかが占い、されど占い。。馬鹿には
出来ない数字が残ってる。。

で、北九州記念は若干下降な

本命的殺/月命的殺
で、ここで勝負!

も。。ダッシュ指数無双な1200m
アイビスの時もそうでしたが。。
このダッシュ指数が低い人気馬に翻弄さ
れる始末。。PM,RMの支配力をよーく
理解してるので、迷ってしまいました。
本来は的中をかなり期待出来る距離な
のに。。

〇 01ストーンリッジ(9人気3着
無 09ママコチャ(1人気2着
▽ 15ジャスパークローネ(5人気1着

◎を打たなかったので実質本命な〇
で、大勝負!でしたが。。ハズレ。。
〇☆からのワイドも考えましたが。。
攻めました。。

あと、穴狙うから外れてもしゃーない
的な考え方は自分はしないので・・
ガチで馬単3万以上、3単30万以上を
狙いに行きましたが。。

良く分からないと予想時に書いた
ママコチャに邪魔されました。。
とは言え。。少なくとも。。
モズメイメイよりD&M指数が高いし
本格導入3週目のDM予測は2位

この辺は。。この配合の良さが分かんな
い故に軽く見る傾向・・が出てしまった
姉同様、ダート配合馬なのに軽いという
弱点は。。1200で生きて来るだろうな
と、今となっては・・の後出しですが
DM予測を見て、ここにスイッチが入れ替
わらなかった頭の固さにレース後閉口。。

それは。。遅いの分かってるPMメイメイ
の前を走るダッシュ指数高値の馬は有利
なのは、過去散々見せられてるのに・・
メイメイの呪縛にかかってまった。
差し馬決着だと。。

ジャスパークローネ
このレースの特徴であるD&M指数高値は
D-17/←/3/-7

メンバー中、上位。。
反省しかない感じ・・
と、共にサンプルとしては大きな前進
今後に活かしていきたい物です。

北九州記念 -LAQ
1/0.1/M -12 / 34.4 - 34.4 /D -21(8.8
11.2 / 38.7 - 37.4 - 23.9 /S 10 / 10
北九記G3-芝12△5/△3△1△6(-0.4)

ほぼ、例年通りの決着
勢いある馬は指数を詰める・・

--
札幌記念

と、北九州記念の惨敗で。。
今回は相当頭に血が上ったので。。
軽くするつもりやった札幌記念を全力
投入へ。。

まず。パドック

ヒシイグアス・・ゆるゆるやん・・
ソーヴァリアント・・勝つまでは。。

で、上位4頭から脱落

ジャックドール・・状態良さそう
マテンロウレオ・・状態良さそう
プログノーシス・・あー来るわ、これ
トップナイフ・・気配一番やないか?
ウインマリリン・・悪くないけど・・

で。。

〇プログノーシスと▽トップナイフへ

で、予想時よりガラリと序列を入れ替え
た事で、なんとかなりました。
予想を見て参考にされた方には

▽13プログノーシス
DM指数、ぶっちぎりのトップ。。

×10トップナイフ

札幌なのでこの馬のP3-p3なバイアス
カラーは力を出せる条件前走のダービー
では上がり差2.2を記録してるので
その分と55キロは警戒

で、前向きさがあったと思いますが・・

特にトップナイフのP3-p3
の配合は。。P3というのは車に例えると
高出力のラリー車なので、最高速を
求められる府中や京都では辛い物あり
ますが、力のいる馬場は良く。。
函館、札幌開催では、平場でも良く来ま
す。

これで3週連続高配当(σ・∀・)σゲッツ!!
この調子で行きたいですね。

札幌記念 -LAQ
1/0.7/M -9 / 36.4 - 36 /D 2(7.6
12.2 / 41.2 - 25.8 - 33 /S -9 / -12
札幌記G2-芝20△3/▼5±0△4(-0.4)

プログノーシスのバイアスカラーは
S-jp

このバイアスカラー馬には
エピファネイアなど、、パワー馬場で
爆発する産駒を散見します。
この配合だとS-p3などと比べると切れ
味が劣る印象ですが、レース前に見せ
ていた瞬発力は非凡な物ありました。

今後はパンパンの良馬場時の遅れた頃
にやって来るキャラの克服
今回もダッシュ指数「2」は、能力の
底上げをしていない感

そして、、惨敗のジャックドールは
馬場でしょうね、、昨年春の大阪杯で
もがき苦しんだ記憶でしょうか、
競馬場でなく道悪に×印な感

さて、秋競馬の香りがしてきた
キーンランドC・・

あまり相性の良かったレースではあり
ませんが、、引き続きな予想がしたい
ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?