函館記念/函館2歳S 後記

今週は色々な発見と確信が出来た週
でした。先々週辺りから3つの指数の
使い方がようやく理解出来たきた訳
ですが。。

これは。。デザイン時と実践との差
違うんですね。。その通りにならん

ので、ダッシュ指数→瞬発指数まで
は、順調。。機動指数はちょっと癖
がありました。導入半年。。
ま、その位はかかりますね。

まず、土曜日

函館2歳S

このレースは。。ダッシュ指数と
機動指数をしっかり見るレース。。

ダッシュ指数1位が
スカイキャンバス-9で、しっかり
逃げる。。ミスらないならこの指数
が高い馬は楽に行けます。
隣にいたPMロータスワンドは出負け
で終了。。馬が軽いので道悪も?
だったかな。。母父に期待しましたが

して機動指数と瞬発指数が共にマイナ
ス値でダッシュ指数が足らない勢だっ
たナナオが2着

ちなみにアガシの方が性能良い感じ
でしたが、パドックでソエ気味な歩様

人気のRM勢は、指数が低く。。やっぱ
惨敗。。

勝ったゼルトザームは。。
注視はしてましたが。。あそこまで道
悪競馬になるとは。。。
さすがに的中率10ぱー以下の暗剣殺
方向に函館競馬です。。

1200mのS型、函館なので優先先祖ノ
ーザンテーストに注目してましたがパ
ドックでアウト。。
ならもう1頭のバイアス上、同系の馬
を狙うだけで良かったのに・・

正直見えてなかった・・
さすがに。。運気悪い周期の暗剣殺
って事ですね。。
ここまでくれば笑えるレベルかな。。
せんかったらええやんですね。。

函館2歳S --LAQ
1/0.1/M -10 / 37 - 36.5 /D -3(7.2
12 / 41.1 - 36.2 - 22.7 /S 22 / 18
函館2G3/2OP-芝12△7/△4△3△4(-0.5)

--

函館記念

in4内に人気の2頭を入れてる様に本命
戦臭ぷんぷんでしたが。。
道悪で。。クッション値7.4と、函館では
最悪レベルでも無くと、思って軌道修正
したらやや重・・

そんなで期待したドーブネは。。
要求される機動指数-10に対応出来なかった
かな。。この馬はほんと好走ゾーンが狭い

ブローザホーンは、なんであんな後ろから

パドックでは
ルビーカサブランカが良く見えて。。
印上昇。。

で、3複をゲット
やれやれでした。

このレースは瞬発指数を見ずに機動指数の
レースなので,
適正&地力が違ったローシャムパーク
以外は機動指数上位が掲示板独占

アラタはパドック見て出来落ち。。
巴賞が凄い出来だっただけに。。
そこで勝ってピークを維持するのが難しい

競走で勝つという特別な事をしたあとで
料遺伝4.00の中1週。。はキツイ

函館記念 --LAQ
1/0.4/M -10 / 36.6 - 35.8 /D -2(7.4
12.1 / 42 - 27 - 31.1 /S -4 / -11
函館記G3-芝20▼2/▼3△2△2(-0.8)

ま、当たって良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?