金鯱賞・フィリーズレビュー週 後記

今週は3戦3的中
3戦ともに4頭目までの馬連ベースで
的中!良い感じの週でした。

土曜日は中山牝馬S

▲-◎-×
馬単 的中!
3複も少しだけ

パドックのククナは気持ちよさそうで
絶対来るわ・・になりました(o^―^o)ニコ
クラブの規則によりここで引退
昨年から充実してきてたので勿体ない
中山金杯に続きお世話になったなぁー
母クルミナル→ククナの流れで2代続け
て溜まった資質を産駒に。楽しみです。

勝馬コンクシェルも予想時に書いた
「コンクシェルの爆発力」
を発揮。。
優Nijinsky×父キズナ×母父Galileo

と、力のいる馬場にピッタリの馬だった
様に思います。

3着シンリョクカも久しぶりの連対。。
予想時に最初は▽の位置に置いてたので
そのままにしといたらキレイやった

2024中山牝馬S -LAQ
1/0.1/M 14 / 36.2 - 36.2 /D 17(8.1
12.1 / 23.6 - 41.8 - 34.5 /S 12 / 12
中山牝G3-芝18▼6/△6▼2△9(0.0)

ダッシュ指数「17」と低いダッシュ指数
過去10年のこのレースでこれ位の遅い
ダッシュ指数を刻んだレースが4つ
連対馬にキングマンボなのは偶然かな?
他年でも連対してますが。。遅い年の
連対率は特筆なのは来年以降or
中山1800mでの傾向としてのチェック
案件

16年

シュンドルボン(1着
母父エルコンドルパサー

17年

トーセンビクトリー(1着
父キングカメハメハ

21年
トーセンビクトリー(2着
父ローズキングダム

フェアリーポルカ(3着
父ルーラーシップ

24年

ククナ(2着
父キングカメハメハ

シンリョクカ(3着
母父キングカメハメハ

--

日曜日

金鯱賞

プログノーシスが鮮やかに0.8差

驚いたのは2年2ヵ月明けのヨーホー
レイク。。調教が良かった情報や
パドックでも休養明けの雰囲気なく絶好
とも思える出来。。
紐に買い足してました。

そして2着ドゥレッツァ

調教が軽く。。パドックもポヤ~ンと
してる印象。。
正直、これで来るのかな?
と、思ってましたが、さすがにG1馬

あと、ダッシュ指数を「6」更新
何回か書いてますが。。大体「5」なダッ
シュ指数の更新。。
スタート置かれたのも(仕掛けなかった
のも)戦前から予想出来る物でした

2024金鯱賞 -LAQ
1/0.8/M -4 / 34.7 - 34.3 /D 0(9.2
11.8 / 35.6 - 25.6 - 38.8 /S -22 / -25
金鯱G2-芝20▼5/±0▼8△2(-0.4)

このレースの過去10年からは最高値の
ダッシュ指数、機動指数を記録して・・
展開利見込みだった力の足らない先行馬は
壊滅。。

2頭が1-2着ならしゃーないレースでした

一応馬券は
○-▲-無(◎は無、☆(穴本命は惨敗

馬単ガッツリ
3複、興味本位

で(σ・∀・)σゲッツ!!

続いてフィリーズレビュー

11人気△エトヴプレが1着
この馬は予想時に

「この馬の配合はこの面子でピカ一
こういう馬が来て欲しい」

と書いてた位なので、画面を見ながら
いけーーーっ、、と叫んでましたww

2着コラソンビート
「実績1位でRMの存在として強大
掲示板の真ん中から上」

と勝ちきれないだろうな?予想だったので
2着はなるほど感。。この馬は乗り難しい
&ちょっと足らないうちの3指数で。。
こういう馬は大体勝ちきれなく着に来るパ
ターンが見えてきた
☆ドナベティ
▲シカゴスティング

はイレッポ。。

カルチャーデイがめっちゃ良く見えたので

ここまでの5頭でBOX馬券を購入


で、馬単(σ・∀・)σゲッツ!!

3着セシリエプラージュもパドックでどう
しようかなぁ。。な感じに見えたので。。
ま。このレースでは馬単しか買ってないの
で正解(o^―^o)ニコ
RMが強く遅い馬だった事も味方したかな。

2024フィリーズレビュー -LAQ
1/0.1/M -8 / 35.1 - 35.1 /D -14(9.3
11.4 / 36.8 - 39.3 - 23.9 /S 15 / 15
フィリG2-芝14△1/△2△3△3(0.0)

数週ほど、ちょっと下波でしたが、一気に
上波へ。。来週も維持してきたいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?