阪神JF 展望

昨年は今のスタイルだと。。
軸2頭と3-1でフル的中。
ダッシュ指数を見てれば勝てるレースだった
ので自信になるレースでした。

大昔ならウオッカの単勝11.1倍を鬼勝負したり
クロノジェネシスを見っけて。。将来の可能性
を楽しみにしたり。。
元々、このレースは好きなレースの一つです。

さて、今年は。。

血統傾向より

サンデー系瞬発orパワータイプをベースに
サドラーズウェルズと、その配合をばらした
感じの優先先祖。。
それから米>欧な感じでノーザンダンサー、
他、ハンプトンの影響の大きいレースですが

無いタイプならクロフネが目立ちます。
ミスプロ系は×ノーザンダンサーがあるなら

牝系は。。目立つ偏りはなく

pickup

キタウイング/22
ドゥーラ/5g
リバティアイランド/5h

次点
サンティーテソーロ/8h
ドゥアイズ/1m
ミスヨコハマ/2n
ムーンプローブ/12g
モリアーナ/2f

ラップ傾向より

平均ラップ 11.6~11.9
ダッシュ指数 -1~-12
瞬発指数 -33~-8/0~12
ラップバランス
・メンバーによりって所です。

pickup

シンリョクカ/1u
ミスヨコハマ/2n
ラヴェル/7d
リバティアイランド/5h

次点
イティネラートル/7a
ウンブライル/11c
キタウイング/22
ドゥーラ/5g
モリアーナ/2f

--
ウインメーカー展開

枠順が決まってないので暫定ですが・・

PM候補 [リバーラ -12/-4

[ミスヨコハマ -13/-57
[イティネラートル -8/-37
[ハウピア -7/8
[ムーンプローブ -4/-15
[サンティーテソーロ 0/-22

RM候補 リバティアイランド 1/-71

[シンリョクカ 8/-60
[モリアーナ 13/-49
[キタウイング 9/-44
[ドゥーラ 8/-41
[ラヴェル 1/-34
[ウンブライル -4/-22
[ミシシッピテソーロ -5/-16
[ブトンドール -9/-4

ペースを上げるリバーラ
結構、ファンタジーSとダッシュ指数が連動
するレース

ダッシュ指数は-5~-10位かな。。
このダッシュ指数に忙しい思いをしない馬
の中、瞬発指数が高い馬が面白いかも。。

人気のリバティアイランドはダッシュ指数
23→1の爆上げを難なくこなしてるマイラー型。
この辺は昨年のナミュールが本番でやった事を
前走、やった事が大きいですね。。
これを出来る馬は強いし強くなる
状態がまともなら1着。。もしくは勝ちに近い
2.3着になるかと思います。

人気の2頭が後方一気型なので・・
面白いのが前からでビュンと伸びる馬
ここに人気無い高瞬発指数の馬がいるので
この辺りが穴の使者かなぁ。。と思います・

[ミスヨコハマ -13/-57
[イティネラートル -8/-37
[シンリョクカ 8/-60

この辺りにいいとこないかな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?