CD購入記 -Avishai Cohe-

Avishai Cohen / Shifting Sands

2022年作。。
なんでこのアルバムのチェック漏れてるんや?
と、見つけて即ポチ


イスラエル出身のベーシスト
超絶テクニックとエモーショナルなメロディ
イスラム伝統音楽からの音階とメロディ
変拍子。変調、今作は落ちついてますが、おも
っきしの時は変態なレベル
(もちろん褒めてます。)
ま、今作も聴き込むとやってるなぁーですがww

https://youtu.be/03HB7uqQL94

今作は新トリオで録音した作品
アゼルバイジャン人ピアニスト、LCHIN SHIRINOV
それから。。若手女性ドラマー、Roni Kaspi
と、新鋭発掘が上手いプロデューサーの顔も見れ
ます。

ニューヨークで火がついたシーンらしく
イスラエル・ジャズはとても洒落た音つくりで、
都会のBARでさりげなくなってる様な洗練された
楽曲は、実は癖があったりしますが、楽曲の良さ
がその癖を溶かしてくれてます。

日本ではそろそろ。。本格的にアーティストが
来日して日本の音楽ファンにアピールってタイミ
ングでコロナ禍。。

この人と、Shai Maestro、Yaron Hermanあたり
は見つけると即ポチな方々です。

変態系(褒めてます)の楽曲も載せておきます。

https://youtu.be/0hlemr4aZK4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?