小倉記念/新潟記念 後記

毎日暑いですね。。
そんな中、ま、自分が原因やけど9連勤
ライフポイントが刻々と減ってるのを
実感する日々ですが。。
しかも。。過去最高クラスに激務。。
早く20日過ぎて休みモードになりたいw

さて、、3つの指数の成熟化と共に原点
回帰、総合能力指数をどうしようか??
と探ってましたが。。

先週、今週の結果より一つの結果を得た
と思います。
しかも。。自分で作らんでも良い恒久的
な指数。。ようやくJRA-VANのDM指数。。
捉えれました。
この指数は考え方から。。
もう30年も前になる能力指数算出が元に
なってるので、自分が適正予想に舵を切
った理由。。ペース多様化によるばらつ
きをそのまま持ってる指数でしたが。。

視点を変える事で使える指数。。
これはうちの3つの指数があったからこそ
浮彫になりました。まさに集大成。。
詳しくは企業秘密なので書きませんが。。
恒久的だからそこの分かりややすい偏り
方を発見しました。。
3つの指数によって浮き彫りになる形

やからこそ特化して
小倉記念でハズレ。。
関屋記念を大勝利!となりました



あとはサンプルを増やして多様化を図る
のみ。。

血とコンプレックス/中島國治著

を、書店で手にした時に思い描いた形
が形を変えつつ。。ようやくひとまずな
完成形を感じつつあります

小倉記念

小倉記念2023 -LAQ
1/0.4/M -12 / 35.3 - 34.9 /D -6(8.9
11.8 / 41.5 - 25.5 - 33 /S -13 / -16
小倉記G3-芝20±0/±0▼3△2(-0.4)

エヒトが勝つならならこの形です。
それは分かってましたが。。先行タイプ
がそこまで強くないのと、多くなっかっ
たので、もうちょっと緩むと予想しました、

ので◎ククナの惨敗は、ま、そうなるや
ろな結果

2着テーオーシリウスは展望時に書いた
ノーザンテーストのこのレースの高相性
が出ました。瞬発競馬になるならで軽視

3着ゴールドエクリプスは、どんな形に
なっても勝ちきれずな最後に突っ込んで
来るで。。ま、この辺でしょう
もう一段強くなると重賞に手が届く馬に
なりそうです。

--

関屋記念

小倉記念を逆方向な予想をしたので保険
をかける意味で急遽、予想しました

関屋記念2023 -LAQ
1/0.1/M -2 / 33.8 - 32.8 /D -8(9.9
11.5 / 32.9 - 26.7 - 40.3 /S -25 / -34
関屋記G3-芝16外▼2/▼7±0△5(-1.0)

締まった流れならロータスランド
瞬発競馬ならディヴィーナ
で、2軸

レースは後指に。。
勝ったアヴェラーレはディヴィーナと高
相性なのは3つの指数から。。
で、ハンデ差で差し切り。。
分かりやすい結果でした。

3着ラインベックはどっち想定ペースでも
そこそこ好戦やったの、▲へ

ま、上手く行きました。

来週は
昨年はボンボヤージ高評価で大物
(σ・∀・)σゲッツ!!nな北九州記念

それから夏のグランプリ札幌記念

うずうず・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?