見出し画像

LAA観戦旅行〜推しを目指して三千里〜 観戦レポ①🦄❤️

こんにちは!ゆきんこ⛄️と申します。
海外旅行初心者🔰が、推しである大谷翔平選手🦄⚾️のプレーを生で観たい!と思いたってLAまで行ってきたお話を綴っております。
いよいよ翔平が目の前に!!👀

移動を含まない中3日のうち、2日間観戦しました⚾️対戦チームはミネソタ・ツインズ🔥

せっかくなら最前列で観たい!と執念で確保しました😂席種はDugout MVP(Section112)です。(チケット購入は準備編をご覧ください。)

この前がネクストになります。
今日はどんなワチャワチャを
見せてくれるんや!

お隣の席は両日とも日本人でした!
行きの飛行機から約2日間日本人に会わなかったので、日本語で応援したりその場の熱狂を話せる人がいることに感謝でした…お相手くださった方々本当にありがとうございました😭
またどこかでお会いする日までお元気で😭😭


試合開始前からスクリーンにはカッコいい映像が沢山映るので、お買い物やご飯、選手のアップ姿見たり…と忙しくて大変なのですがお見逃しなく👀❤️(自分が3人くらい欲しかったです🤣うるさいかな笑)全集中してないとイベントも選手の動きも気づいたら終わってます😂😂

AngelesPVのラスト…😭
トラ谷最高🐯🦄
LAAガールズのパフォーマンス😎❤️
試合途中もお楽しみに!

2日間をまとめて上げようかなと思ったのですが、試合内容も違うので2つ投稿します✍️
似たような画像ばかりで恐縮ですが、翔平なのでお許しください大谷翔平なので!😂

1日目は3連戦初日で、先発投手はデトマーズ、翔平は3番DHでした。

ブルペンに向かうデトマーズ🚶
(急いで撮ったので画質荒いです💦)

スタメンが発表されるといよいよ始まるぞ〜〜🔥と興奮が高まりますっ!!心臓5個くらいに増殖してました血が滾ってました😂

歓声大爆発です!恥ずかしがらずに声出しましょ🥰
きたぞ〜我らが翔平〜〜🦄
今日も頼んだぞぉぉぉお!

いつもTwitterでエリカのスタメン投稿を拝見してるのですが、現地のコール?は昂りが全然違いました🥹🎉(事前に確認してるのに興奮しました…献血行けるレベルいけばよかった😇)

国歌斉唱です。よくTVで見る光景…
初めて外国の国家斉唱に生で立ち会いました。
お祭り騒ぎでもこの時間はとても厳かです。

観客もキャップを取って起立します。

観戦日はCountry Weekendということで、家族や友人との絆を表現したり、国に寄与する方々の登場が多かったです。

花火上がります🎆
ネビン監督の握手Time🤝♡笑
(穏やかなものではない笑)
後攻のため守備につきます🔥
やったるぞ〜💪🔥


初回からデトマーズは淡々と抑えていく好調さ!⚾️翔平ばかり見ちゃうけど、やっぱりメジャーすごい👏と球威に驚きました!

随分前のサイン盗み事件をご存知の方も多いと思いますが、相手チームにコレア選手がおりましてブーイング👎が凄まじかったです。完璧に失念していたワタクシ、パニクりました😢日本人でもやっている方はいたので、こういう場面は個人の自由だと思います。
私はやれませんでした💦(打者じゃなくても捕球するだけでブーイングあります…)

初回は難なく抑え、Angelesの攻撃です⚾️

先頭打者ミッキー🐭と2番打者ウォード✨

ついに推しが目の前に現れます…
WBC観戦時(イタリア戦だったので投球時の覇気がすごかった!けど遠かった😂)より近くて…言葉になりません😭❤️LA来てよかったああああと心から思った瞬間です。

体が分厚い〜〜〜😳😳😳
ファンサしております!🥹
素振りブンブン🐝
相手の投球に合わせて確認してます👀

初回はミッキーが出塁するも、その後続くことができず先制点なし…まだ始まったばかり!
日本語でも良し、周りの英語を聞いて真似するも良し、応援に熱が入ります❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

2回も両者共に点が入らず、、、投手戦になるかと思いきや、3回Angelesの攻撃で動きます!💪
1アウト2、3塁でウォードの犠牲フライにより、ネトが帰還👏🔥Angelesが先制しました!!!かもーん🥳🥳とお祭り騒ぎです🔥

打球の行方を追う皆さま💁‍♀️
翔平、ホームベースに向かって走る💨
こっちだよ〜!とお手振り👋
ネト帰還のハイタッチ✨

野球を楽しむ姿に、余計に楽しさを煽られます🥳🥰

そんな翔平はこの後の打線を繋げられず、ちょっと怒っている?雰囲気でベンチへ…

怒ってる??🥹
空中にキレてます😂
その後にこんな…カッコいい〜😭❤️
肩凝りならバンテリン✌️笑


続く4回、ツインズは先頭打者が出塁するも得点に繋げられず、Angelesは追加点で3-0に🙌🙌🙌

ドゥルーリーのツーベースヒットで
帰還するレンフロー♨️

この回はレンヒーフォの盗塁だったり、ツインズのエラーがあり、なんだか濃い野球やってるハラハラ感が最高でした🔥🤩

このまま勝ち逃げしたいな😉と思いましたが、中盤にツインズの攻撃が爆発します💥❤️‍🔥
6回、4番ファーマー&5番キリロフに立て続けに打たれて追いつかれます😂😂
デトマーズはファーマー弾を浴びたところで降板……お疲れ様でした!!!!
デトマーズ→ハーゲットに継投なるも、キリロフに打たれてしまいますた…正念場なところ、最後は打ち取って攻守交代👏

きっと反省会してる😢💪
労う指揮官たち
粘着物質チェックされるハーゲット👏


同点はゼロに戻っただけだし、やる事は変わらん!😤と構えるワタクシ。(体育会系なのでヒリヒリする試合が好きです笑)
7回、ハーゲットの後続デビットソンの立ち上がりを7番カストロに打たれてしまい、あっという間に逆転3-4に…🥶🫣奇声上げてしもうた〜

しかし、ここで頑張ったAngeles!
1アウト1塁、ミッキー🐭がスリーベースヒットを放ち、同点に追いつく🙌🙌🙌
翔平はフォアボールで出塁💨

マショアコーチの元(1塁)へ💨
笑顔で話しかけてるはず☺️
出たksgk!グローブで攻撃💥笑
マショアコーチとの絡み、まるでおじいと孫☺️



2アウト1、2塁となり打者はレンフロー!♨️
やってくれました…タイムリーヒットでミッキー🐭帰還👏Angeles逆点の5-4❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥
ここでツインズはピッチャー交代します。

作戦会議中?🤓
誰かに気づいて近寄ります👀
追加点をあげたレンフローとハイタッチ!からの…
嬉しそう〜🥳🥳🥳みんな嬉しいよ!ありがとう!!

その後更なる追加点はありませんでしたが、逆転された後にすぐ点を取ることは雰囲気的に最高だと思います💪
あとあと、コーチ達と絡む翔平が見られてハッピーでございました☺️

お呼ばれ?
また作戦会議?🥹
前日はアウェイだったので移動もあり、お疲れ気味😌
ベンチに声かけ😳
一平さーーーーん🤩



我らが翔平は中々ヒットが出ず、非常に苦しんでおりました💦悔しがっている姿、完全無欠なスーパースターなわけではない同世代の姿に親近感が😭悔しい事はちゃんと悔しがってええんやで!

かなりのインコースでびっくらポン🫣
ちょっとムッとしてる?🤭
おこ谷です😡
それでもベンチでは笑顔が😊


その後はリードを守り、Angeles WIN🙌🔥

LTBU❤️‍🔥🔥🙌🥳
1番に向かう翔平!

勝利のハイタッチ🤚
ファンも嬉しくて試合のハイライトを頭の中で回想しちゃいますね🥰🔥

ループ選手たちと談笑というか
ちょっかい掛け合ってるよね?
What a great game!!🔥🙌🥳
ヒーローはミッキー🐭🦸エリカの美しさ🥹❤️
その2人の後ろで…あれ?
自分に満足していない方が…
反省会スタートしてますね😂
ハイタッチちゃんとして〜笑

翔平は勝っても負けてもちゃんと反省会を開いてるんですね。良い時には浮かれポンチになってしまうので見習います😂

この後、一平さんから確定ファンサをいただきました!

離れがたかったけれど1人なので早めに帰ることに😢

ホクホクでホテルに帰り、全然寝られずに皆さんとTwitterで盛り上がったのでした🥰❤️
その節はありがとうございました❤️

最後に、絶対皆さん大好きな翔平ショットを投下します📷笑

Angelesの勝利を目の前で見れて、本当に最高な夜でした😭😭初心者1人旅、不安すぎたけどこれだけで頑張ってよかった…と達成感200%でした🎊

勝利の余韻が堪らない🤩🥳❤️


ながーーーーい1試合目のレポ、いかがでしたでしょうか?
ダグアウトの翔平も観れるTVは特等席ですし、現地はスタジアムで感じられる熱もあり、どちらも最高だな!と心から思います☺️❤️‍🔥
これから現地に行かれる方は、ぜひちゃんと声出して応援も楽しみましょう〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?