見出し画像

毎日泣きたい。

なんかしばらくぶりのnoteになってしまってた。

梅雨も明けてるのかどうか、ニュース見てなくてわからないけど、セミが鳴き始めてしまった。


ついこの前、仕事終わって歩いて帰ってたら
不意に涙が止まらなくなって、気づいたら帰るまで泣いてた。


あ、やばい。


職場で聞かれる、生活のあれこれ、家族のこと、愛猫のこと。
お局さまの枠からはみ出している奴に対する、批評。



耐えてた。耐えれなくなるまで、耐えてた。



心が弱いだけだって言われた。

そうだろうな、と思った。弱いもん、仕方ない。
うじうじしちゃうし、気にしないができないし。


人には人の地獄があって、弱点は突き刺してはダメで、
美点は呪いに転じてしまうこともある。


人にはそれぞれの「普通」があって、それを押し付けてはダメで、すり合わせが大事で、だから言葉を使ってコミュニケーションを取る、はず。だと思う。


まあ言葉があっても、キャッチボールが下手なんじゃなにもできないけれど。



これからも気にしないができなくて、たまに泣きながら帰ったりして、猫に癒されよ。


p.s.

なにも知らない奴がわたしの生活に口出しすんな、わたしはわたしのお気に入りに囲まれて生活してんだよ。

それのなにが悪いんだよ。

大切だと思う人を大切にして、自分を大切にして、聴きたい曲を聴いて、たまに演奏する側になったりして、食べたいものを食べる。わたしは、わたしの好きなように生きる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?