見出し画像

春ってしんど〜い

春ってなーんか気が乗らないと思っているうちに桜は散ったし、春雨も降るし、もう本当に気が乗らない。

最近の私というと、本当に空虚でずーっとぼーっと何か考え事をしていて勝手に苦しくなって、息ができなくなって、家から出るのが怖くなります。

何が原因かわからなくて、人と猫に強く当たってばかりです。

ごめんね、猫たち。

当たってしまう自分も嫌だし、
後から後悔する自分もだいきらい。


ちょっとどころか、ここ最近はマイナスなことが立て続けに起きていて久々に地の底までメンタルが沈んでいます。

食べるのも億劫、食べるために作るのも億劫、お風呂もメイクも着替えるのも寝るのもなんだか億劫。

おかげで記憶力も集中力も落ちてきて、
できないことも増えているように感じて、
余計に自分のことが嫌いになって責めてしまって

ザ・悪循環。


それでも今日は美容室を予約して、病院も予約した。
できるだけ自分に優しくできた気がするし、新しい本も買った。


何もできなくなってても、何をするにも辛くても、
全く知らないおばちゃんに話しかけられた時、自分の中では最大限丁寧に応えられた。
足の不自由なお婆さまがバスに乗ろうとしているのを手伝えた。


そんな自分が好きだなぁと思いました。


自分に優しくできなくても、
他人には優しくあろうとする自分。

そんなふうに自分にも優しくできると
もっと生きやすいんだろうな〜。


明日はどんな風に過ごそうかな


何もできない自分も認めてあげたいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?