見出し画像

雨の多い、初夏

とっても雨の多い、ナツ。
少しずつセミの声は聞こえる、ナツ。


仕事を辞めました。

転職して4ヶ月で辞めました。

体、というか心?がついていかない日々が続いて
自分だけではどうしようもない鬱々とした日々でした。


一旦「仕事」という形から離れて生活してみようと
好きなことをして過ごしてみよう、の期間です。


まず金髪にしました✌︎

ネイルケアも友達にしてもらいました。

新しい家族をお迎えしました。(子猫)

3匹と1人暮らしはとても幸せで、
猫のすることは毎日未知で、ニヤケが止まりません。


旅行にも行こうと思っています。
ネットで出会った友達に会いに行こうと思っています。
たくさん、支えてもらっている先輩にご飯を作りに行こうと思います。


自分の心に栄養を与えるのは、とても難しい。
あげすぎても根腐れしてしまうし、あげないと枯れてしまう。


わたしにはたくさんの友達がいて、本当に幸せです。
栄養です。恵まれています。いまは毎日が楽しいです。


これを読んでいる、友達、そうでない人にも、
小さな小さな幸せでいいから訪れていますように。

心が枯れそうに、腐りそうになった時に
誰かがそばにいてくれていますように。

そして、わたしも誰かの栄養になれていますように。
誰かに幸せを与えれていますように。


自分の心だけは腐らないように、枯れないように。

自分の価値を下げないように。

わたしはいい女で強い人なので、きっと大体、大丈夫です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?