見出し画像

絶対にあの瞬間は私を指さしてたもんね

記憶が薄れつつある4/7のことを書こうと思います。

わたしは何かしらのオタクをここ数年間しているんだけれど、今はこんなにハマったことないってくらいStray Kidsにハマっています。沼すぎ。怖すぎ。



きっかけは、THE FIRST TAKE。

CASE143でどえらい声の低い美形がおるな、え、こっち向いた、え、ウインクした…?えぇぇ、すごいサービス精神。あの声は何、本当に出してる声?が最初の印象です。

Scarsを見て、へぇ〜この人が作詞してるんだ、なんか体でっかいな。作詞も作曲もできるんだ〜多彩〜。

OHを見て、え〜んすごい楽しそうに歌うじゃん( ;  ; )


現代のアルゴリズムって優秀で、先輩ファン達(以下STAY)が作ってくださったメンバー紹介動画、切り抜き動画、わんさか出してくださるの。


この人がバンチャンって言うんだ、あだ名はチャニなのね、韓国では下の方からあだ名取るんだ。へー!リーダーなのか、なんか肩でっかいな。すごいなぁ。優しい顔して笑うんだなぁ。同い年だ、尊敬しちゃうなぁ。

この鼻高い人はリノっていうのね、え〜なんかすごい言動する。何を考えてるかわかんない人好き。でもすごい優しいんだな、本当の意味でよく周りを見てる人ってそうだよね、不思議なんだよね。ダンス、見てて気持ちいいなぁ。

あ!このごっつい人はチャンビンなんだね。花粉メガネって言われてた人だ!なんだか冷たそうな人だな、クールキャラなのかな〜。
え???全然違うやないかい。あんたがそっち側なんかい。

あ、わたしこの人の眉毛好き、ヒョンジンね。わー、すっごいピンク似合う。なんか妖艶だなこの人。年下だと?信じられないな。絵も描くんだ、努力家なんだな。ハイキューにもあったけど、何かを楽しむには上手さが必要ってまさにこの人だな。

ちっちゃい華奢な子がハンっていうんだな。この人が書く歌詞とんでもないな。なんか儚い消えそうな雰囲気があるな、でもめちゃくちゃ元気だ。一番人間味が感じられるな。学生時代をあまり経験できなかったのか、代わりに夢を買ったんだね。すごいなぁ。

このどえらい声低い人はフィリックスっていうのね、オーストラリアから来たんだ!すごい。季節も言語も真逆の地へすごいなぁ。チャニと同郷なんだ、絆すごいなぁ。笑うと本当に太陽みたいだなぁ。

歌上手なこの人はスンミンっていうのか。記憶に残る声してるな。カツーンと響く声。毎日日記つけてるのか、わたし3日で飽きる、すごいなぁ。デビューしてからも練習してるのか、努力って正しい方向、タイミングじゃないと報われないらしいけど、全部全部正しかったんだね。自分で全部正しくさせてきたんだね。

ニコニコしてるこの子はアイエンっていうのか、末っ子なんだね。本当に可愛い子だなぁ。この子も耳に残る声してるなぁ、2人でボーカル担当なのか、すごいなぁ。頼もしい背中が7つもあるってどういう気分かな、それがプレッシャーにならないのかな、強い子だな。




以上のとおり、沼にハマるまでは一瞬でした。

気がつけばオタ友を発見し、楽しくオタ活をしていたところにそれはやってきました。

Stray Kids Fan Connecting 2024
“SKZ TOY WORLD”


絶対に申し込むしかないじゃん…………!( ;  ; )

んでなんだかんだのすったんもんだあり、大阪2日目の公演に行ってきました。


いいですか、ここまでが前振りです。


当日が来るまで、というか会場に入るまで、
これはパラレルワールドの出来事で、ここにいるわたしは現実ではないのかもしれない、という謎思考が止まらなかったです。

正直4ヶ月近く経った今は記憶が微かで、曲中に何があったか、どんなコーナー、どんなふうにみんなが笑っていたかは覚えていません。ミアネヨ。

覚えているのは、バンチャンが何気なく歌ったGrew Upという曲を会場にいるみんなで歌い始めた時のメンバーの驚き顔です。
「韓国語なのに歌えるの!?」そりゃ歌えます。
メンバーのモニターに映った嬉しそうな顔ったら。あの瞬間、絶対にウチらファンは一つだったし、メンバー達とも一つになれた瞬間だった。ライブは生物ってこの事なのかと初体験できました。

今でもあの会場にいたことが信じられません。
今年もまたワールドツアーで日本に来てくれるみたい。当てないとね。行く準備しておかないとね。
あれは現実だったんだと再確認するためにもね。


バンチャン、
このメンバーを選んでくれてありがとう。
あなたという存在がいてこそのスキズです。
肩の荷を下ろせない貴方がみんな好きなんです。
貴方の涙は世界一美しかったです。

リノ、
どんな時も変わらずにメンバーを見てるの、stayは知ってるよ。
辛い時も楽しい時も全部共有してくれる貴方が、
そうそう心を開かない貴方が、私たちファンを友達だと言ってくれるのが嬉しい。

チャンビン、
なんかどんどん大きくなっていくね、筋肉も。存在自体も。貴方がメンバーを笑わせようと、stayを楽しませようとしてくれることが何よりもの愛情表現なんだと、みんな知ってるよ。ビニの言葉をいつも信じてますよ。

ヒョンジン、
より強く、美しくなった姿に惚れ惚れした。
貴方がファンのことを大切にするように、盗られたくないように、私たちも同じだけ返せるようになりたい。

ハン、
たくさん、たくさん辛かった時期もあったんだろうね。貴方が心から笑っているのを目の当たりにすることができて本当に嬉しかった。隣にいた君のファンはずっと目を輝かせて君の姿を追っていました。

ピリ、
全力疾走の4文字が似合うなって何も見ても思います。何事も一生懸命、何に追われているの??わたしが運動面倒な時、でもピリは今もリハビリしてるしな、と思って運動します。サンシャイン、枯れませんように。

スンミン、
本当に心から尊敬します。ブレない発言、人間性、わたしもそう、ありたい。
それはそうと、終演近くに私を指差しましたよね???あの、メガネかけてて紫ジャージ着てたんですけど、覚えてますか???

アイエン、
本当に可愛いね君は。
辛い時は辛いと言える姿が何よりも強いと思います。いつも笑っていなくても、7人のメンバーとstayが笑わせるから待ってなさい。


はぁー!!!!!!
本当に生きててよかった!!!!!!
また生き延びちゃお〜〜っと!!!!!!!


p.s 2日間一緒に過ごしてくれたオタ友へ
君が隣にいてくれたので、心から楽しむことができました。心強かった。これからもstayでいようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?