”一人事務所”の作り方(1)

かれこれ8年ほど,一人事務所を経営しています。事務員さんもなしの,本当の一人事務所です。しかし,巷にあるのは事務員さん複数,弁護士も複数という事務所形態がほとんどですので,なかなか,どうすれば一人事務所を経営していけるのか,ご不安になる方も多いと思います。とりわけ,即独(そくどく)したいと思っても,そのノウハウが・・・という部分があると思います。

そこで,私のつたない経験から,一人事務所を経営していく上で,便利だなと思ったことや,不便だったことなど,余すことなくお知らせしていきたいと思います。これは,一般的な方々にお知らせするべきものではありませんので,申し訳ありませんが有料とし,本当に必要としておられる方向けに発信したいと思います。

まず,最も気になるのは,事務員さんが居なくて,電話はどうするの???ということだと思います。そして,お察しの通り,弊所では電話代行を利用しています。

ここから先は

601字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?