見出し画像

人間のスケール

 オシッコのあと、いくら慎重に時間をかけても、格納した数秒後にチョロリン〜と漏れてしまいます。

 そこで先日ついに「尿もれパッド/微量10cc」というのを買いました。それがなかなか素晴らしい!

 ところがこの商品、裏側を下着に貼り付けるので、トランクスタイプやブリーフタイプ、さらにTバックなどの下着では使いにくいのです。

 私は風通しを気にして、何十年も前からトランクスタイプを愛用しています。
 ですからボクサータイプの下着を買いにわざわざダイソーまで出かけたのです。

 ダイソーが100均ではなくなったのは、もうずいぶん前のことですが、イメージだけはやはり百円ショップです。

 そこで250円のが2枚と200円のを1枚。つまり3点で 700円を使った私は、きっとブルジョワ階級に違いありません。

 心なしか胸を張ってドヤ顔でレジに持っていきました。

 やっぱりワシ、どうやら人間のスケールがかなり小さいようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?