見出し画像

島崎智子のこんばんは

先日開催した、久保研二の作詞講座。

 ゲストだった、島崎智子 嬢がこんなことを言った。

「くぼちんの、『作詞は、魂ちぎって言葉でぶつけるんじゃ』、みたいな台詞と、

『納得いく 作詞が出来ると、その喜びで、命も惜しくなくなる』が、アツすぎて、笑ってしまったけど、なんか、安心した。」

 褒めながらも、必ずどこかでおちょくってバカにする常習犯なので、私は彼女に、言い返した。

「なんでもええけど、メールを送ってくる時の挨拶は、

《 くぼちんこ んばんは 》
ではなく、ちゃんと、

《 くぼちん、こんばんは 》
と、書くように。
 毎回ドキッ とするから。」

「あたし、気に入ってるねん。
 くぼちんこ んばんは、って書くのん」

「ダメだこりゃ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?