見出し画像

ただ干すだけじゃねえ!バンTの干し方事情。

夏のいいところは15時くらいに洗濯物干しても乾くところ♪ ズボラな私には最高♪

という歌作りたい。

聴く音楽のBPMが早いと、時の流れも速くなりがちなのです(本当か?)。

さて、今回は洗濯のお話を。

親との喧嘩や同棲解消の原因になってしまうなど、洗濯は意外と個人のコダワリがぶつかりがちですよね。俺は絶対に白系と黒系は一緒に洗わない!とかいろいろ。

なるべく人様に(たとえ家族でも)迷惑をかけずに生きていきたいなぁ〜と思っている私にも、やっぱりコダワリがあり、きっと迷惑をかけています。

それは、干すときの伸ばし方です。

いや、アイロンかけろよっていう話なんですけどね。バンドTシャツはプリントが弱いから、大抵の場合、プリントが消えてしまうんですよ、それやると。

だから必死で伸ばすわけですが、これがかなりの高等技術。ちなみにボディのメーカー別で伸ばし方も変わります。

その一例を紹介すると…

▪️ギルダンの場合
全サイズ共通…縦より横を伸ばす(身幅欲しい)。
Mサイズ…横だけ伸ばせばOK。
Lサイズ…襟が広がりすぎないように気をつけながら横を伸ばす。縦も思いっきり伸ばす。
XL…もともと身幅あるからそんなに伸ばさない。縦は大きなシワがなくなる程度に軽く伸ばす。やりすぎると着丈が暴走するので繊細さが求められる。

ね、めんどくさいコダワリでしょう?

しかも、世に出てるバンTのボディごとに、やり方が違うわけです。

ホントスミマセン。


でも、これだけは譲れないんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?