見出し画像

愚か!!ベイスターズファンを狂わせる漢!三浦大輔

時は2020年オフ。ラミレスベイスターズは4位に終わり、満を持してこの年二軍監督としてベイスターズを2位にした漢、三浦大輔が一軍監督に就任しました。

僕は思いました。ついに時代の転換期がきたんだ。
二軍監督時代 苦楽を共にした4番の細川がレギュラーとして使われ
森くんをちょこちょこ一軍で使いつつ二軍で鍛えて
3年目には優勝か!

そう思った。

2021年ライトのレギュラーで使われるのは関根

なるほどなるほど

ベイスターズの弱点は1番打者がいないこと

桑原はそれなりの打撃成績をだしてはいるが
固め打ちして打てない日はとにかく打てないタイプだ。
安定して塁に出れるタイプではないもんね
なるほどなるほど
右投手の時は関根 左投手の時は細川で使い分けて
1番打者と4番打者を同時に育てていくのね。


………細川全然使わねぇじゃねーか!!
関根が左投手に異様に強いのもあるせいか
 細川が左投手先発でも全然使われないのである。
細川に与えられるのは 対左投手にたまに代打の1打席のみ。

いやいやそんな1打席で結果出せるようなバッターじゃないじゃん?
4打席立って3三振1本ホームランみたいなバッターじゃん?

 リーゼント政権下でレギュラーになるどころか年々打席数を減らされる細川。

 番長が好きなのは安定。

ランナー3塁で最高の結果はホームランではなく
セカンドゴロ打って確実に1点とること。
三振が多いバッターがとにかく嫌い。

つかわれる事がなくなり最終的に現役ドラフト行き

そして中日の核を担うバッターになったとさ。めでたしめでたし。

いや なにもめでたくねーよ!

なんで苦楽を共にした4番バッターを信じて使い続けらんねーんだよ!!

しかも細川は練習熱心だったらしいじゃん!
なんでそんな男より女遊び命の代走さん使うんだよ!!(これは神里だけど)

たしかに三振少ないバッターが良いバッターとされるけど、そこまで起用法露骨だとみんな当てるだけのバッターになりますよ?

 細川よりあなたの選んだ関根
規定にたってほぼ両翼でOPS.700に届いてませんよ!?守備でもやらかし多くないっすか?

今年のオープン戦
三振多いけど当たればヒットになる肩も脚もある梶原くんをセンターで起用して
ついに変わるのか?と思わせて
開幕3連戦 6打席で4三振すると
以降はスタメンでほぼ使われてません

 三浦大輔は変わりません。

まだ愚痴はありますが

良いところも言わないとフェアではありません

くじ運が強い!
とにかくドラフトで競合したら外しまくってたベイスターズ
それをこの男がかえてくれました。

おかげでこの3年はほぼ予定通りの編成ができているのではないでしょうか?

当たりくじを引けるというのは
思っているよりも大事で、
ここが弱いと競合レベルを避けて単独でとれるレベルの選手にばかり1位の枠を使ってしまいます。

チームのコアになれるレベルの選手は
やはり1位の選手が大多数になるわけで
競合レベルとなればさらにコアになる確率が上がるでしょう。

ありがとう三浦大輔

今年も宗山くじか金丸くじに特攻すると思うので
期待していますよ!!(*^◯^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?