見出し画像

なんで野球の神様はベイスターズが大嫌いなのか?

2015年後半のベイスターズがちょうど最下位に落ちる頃にベイスターズファンになったんですけど、
正直こんなに優勝できないって思わなかったんですよ。
5年もしたら優勝するやろって思ってました。

1998年にちゃんとプロ野球見始めて
その時は阪神ファンになったんですよ。
なんでかって言ったら弱かったからですよ。

ダメ虎言われてて
打てない走れない守れないの三拍子揃った野手だらけ
そこに野村克也監督が就任して
これから面白くなりそうって時でした。
ノムさんの3年間は3年とも最下位でしたけど
その次に星野仙一が監督就任してノムさんの撒いた種を咲かせて2003年に優勝
FAで片岡や金本、外国人でオリックス アリアス、メジャーから伊良部を補強
赤星、今岡、井川、福原が育って、中堅だった桧山、薮もがんばってた
リリーフも吉野ウィリアムスが大車輪の活躍で
勢いがあったなー

この優勝で一区切りついたのと、
2004年から
日ハムが僕の地元北海道に移転するというので
このパ・リーグ1、2を争うに不人気球団応援してみようと思って日ハムファンに鞍替え

僕の周りでも「だれがパ・リーグなんか応援するんだよ」って人だらけで逆に燃えましたよ
メジャーから新庄を加入させて新規ファンのアイコンに。FAで稲葉を補強 トレードで岡島 元オリックス セギノールも加入、
稀哲、田中賢介、鶴岡、小谷野、稲田、高橋信二が育って 中堅の小笠原、金子がチームを引っ張り
投手でダルビッシュとドラ1八木の左右のエース
元エース金村も踏ん張ってたし、武田勝も立派なローテ投手
6回から伊藤剛、岡島、武田久、マイケル中村の磐石のリリーフ陣で2006年に優勝

 移転1年目HBCラジオ実況が日ハム40試合 あとは巨人戦だったのが 
2年目日ハム主催試合は全試合実況
3年目の2006年はビジターも全試合実況になりました。
日本ハムというチームが北海道に溶け込んだのを実感しましたね

応援しだせば5年以内に優勝する

そんな自負もってました

上がる雰囲気があるチームを選んでましたし

現にベイスターズだって2016年にCS初出場
2017年に3位から日本シリーズ出場を果たしたわけです。そしたらもうリーグ優勝じゃないですか?

できないですよねー

毎年いい雰囲気になっても必ず挫ける、コケる、いつものダメダメベイスターズに戻るの繰り返しですよ。
Aクラスの常連にはなってきたけど 突き抜けない。

いつまでたっても上達しない守備
バッティングの練習は朝から晩までしてるらしいけど守備練習もちゃんとやれ
あと情けない走塁。佐竹アナリストほんと頼む

あと、ハマスタに嫌われすぎじゃないですか?
こっちのいい当たりは野手の正面
フェンスギリギリで失速してとられる
フォールラインギリギリの当たりがこっちはファール相手はインフィールド
相手のポテンヒットの多さ
(これはレフトが筒香→佐野だから仕方の無いことないことなのかもしれないけど)
よう見る光景ですね。

あと、普通に選手が出ていきますよね。
優勝してないのに。

今は頑張ってますけど
せっかく育った選手をFAで出ていかれる
山口も梶谷も井納も 移籍先で満足いくような成績残してませんけど、チームに残してたらまた違った結果になってた気がします
山口は2019年巨人のエースになって優勝ですからね

筒香や今永も簡単にポスティング認めちゃう
いや優勝してないんだから海外FA権とるまでチームに残せばいいんですよ。
チームの中心選手なんだから

選手の希望を叶えてあげたい

じゃないんですよ。カッコつけんなよ。優勝してないくせに

海外FA権とればメジャーいけるんだから
それまでベイスターズで頑張ってもらえばいいんですよ
金に目がくらんだだけやん。結局。

ベイスターズが野球の神様に嫌われてるところって、結果残してないのに格好つけるところじゃない?


もっと強くなることに貧欲になれよ。
ある程度まできたら満足しちゃうのがベイスターズの悪いところだよ。

 今の萩原本部長はその辺 貧欲そうで良い
頼むぞ~

野球の神様!ベイスターズをそろそろ許してください!お願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?