12月ラジオメモ

12月1日アッパレやってまーす!水曜日
村山クイズおじさんに即答される
村山 沢口 同じ週に漫画雑誌でグラビア
沢口パンツ干す  
マスクで出会いのチャンスを逃してると思うが田中は体格でばれるからそんなことない
ケンコバ男塾に憧れて腹にサラシ巻いてた
人にバカなことさせて女の子に「あいつアホやろ」って話しかけてタレかく陣内
同窓会は昔付き合ってたやつらが一回だけやるためだけの会
沢口どちらかと言えば田中側
おすすめの昭和の曲
ライ麦畑の反逆児
ケンコバの最後はお笑いリハビリしているネゴシックス、ムーディー勝山に殺される
沢口おすすめ ルックバック スパイファミリー 怪獣8号
新コーナーヤンキー社会にかえる


12月2日ハライチのターン!

猫ありがとう何て言ったら神がどう思うんですか?
落ち込んでないのに周りが言うから落ち込まないといけないのかな?と思う
i-mode終了 波田陽区着メロで月2000万
♪スピッツ ナナへの気持ち♪
澤部毛玉とりで髭剃ってた
澤部赤羽で飲みに行くことになりダメージ減らすために早めに妻に伝えようとしてたら忘れてて前日
ご飯食べにいくと言ったり知り合いといくと伝えたらオーケー
と思ったら、あの弁当はいいのね?パパ友で焼き鳥屋はじめた人がいて牛飯頼んでいたのを忘れてた。子供たちにあげるねと寝室に消えていき
ふー
赤羽に3時について個室ビデオ 飲み会も楽しかった
帰ったら妻がまだ起きており おかえり~弁当とってあるから明日の朝でも食べてね
もうすぐいただいた
岩井 五年はいてた舞台衣裳の黒い細パンツのポケットがさけて新しいのを買いにいく
女の人が紐たらしてたから言ってあげたらチッと言われる
お店の外で革のライダースでかっこよく決めてる人 雑誌の取材うけてえ?おれ?うそ!とこっちが思ってた反応と違う
変な人しかいない 結局パンツ買ってない
ラジオクラウド
クリスマス サンタから街を守る空挺団
プレゼントはアジトの子供たちへ
サンタは強い やったと思ったら後ろへ回られてて「メリークリスマス!」
ディズニーの1番くじいいのめちゃくちゃ当たった
当たる期間に入ってる でも入ってることに気付いたら終わる  やってみろや!運営よ!!
俺のおかげで澤部は生きている 俺が死んでもいいと思ったら澤部は終わり

12月2日おぎやはぎのメガネびいき

えむわん
りゅうこうご大賞 9対6で小木のかち
照英チームオクトーバーTシャツもらって満面の笑顔
めいっこの成人式の写真で笑ってたの俺と奥さんだけ笑ってた
芸能人はカメラを向けられたら笑うようにできてる
奥さんは愛嬌よくて優しくてご飯美味しくて、だから好きなの 
涙もろさ徳光こえた

12月2日ナイティナインann
おわびに醤油送ってきたけどスタッフの人数分ない黒田
スペシャル4ウィーク
1週目 石崎ひゅーい May J.
2週目 岡-1
3週目 石田明のM-1グランプリ解説
4週目 出川哲朗 


12月2日マヂカルラブリーann0

M-1決勝メンバー決定 刺激が強い
僕たちが色が派手なだけの何でもないキノコだってばれる
ランジャタイが見たことない点数で歴代最低点叩き出す
スペシャルウィークゲスト 杉浦太陽
ゲリラ辻ちゃんの可能性
上戸彩にイカサマしてもらう
ヒソカに頼んでイカサマしてもらう
M-1審査員は念能力者 凝で見てる


12月3日宮下草薙の15分

100回記念生放送 ロングアイランド松尾によるオープニング斉唱
タクシーちゃんと精算されてよかった
100にまつわる話なかなかない 宮下草薙の15分を第一回から聴いていれば100の話になる 
草薙の正拳づき板割り
しっかり割れた!


12月3日三四郎ann0

モグライダー決勝進出 小宮泣いた ヴァイオレットエバーガーデン以来
相田なにもない インディー芸人
オーバーキル
うしろシティ金子みたいに大会にでる
鼻うがい世界大会 5リットル部門10リットル部門
小宮 モグライダーともしげとの嫌な思い出
相田 準決勝当日ともしげとLINEした話
スペシャルウィーク ゲスト モグライダー

12月4日霜降り明星ann
Twitter堤下敦からフォローされた粗品
M-1グランプリいちばん面白いのは、俺だの最後の芸人なりたい

12月4日ほら!ここがオズワルドさんち!
決勝進出
ずっとライバルと言い続けてきた真空ジェシカと決勝いけたのが嬉しい
賞レースで初めて
シール隠された
俺らが勝ってあいつらの方が悪いラジオだってことを証明する



12月4日エレ片のケツビ!
今年のクリスマスお正月はエレ片
70周年記念動画 片桐前世占い完全動画
やついまた山登り 山ガール 石割山
しろたろし 山登りより仕事を選ぶ
空いたところにチャンス大城さん呼んだら
仕事バラシになりましたたろし
大城さんもオラキヨ麻雀教室入ったので泣く泣くたろし入れる 
糖尿病なのにおにぎり2個食べるたろし
ジャンプするたろし
2リットルの水を持ってきたのはアチャなのに先にたろしがカップ麺食べたことでアチャが食べれず 
怪我させろ!! 
今年中にもう1回山に行く
私もたろし見ました!のコーナー
ワークショップにきた今立の作るものの色を指定してくる片桐たろし


12月4日TENGA茶屋
アキナ山名 宇都宮まき夫婦 浮気したら芸人やからで許そうと思ってるやろ?
アカン そんな時代じゃない そんなんしたら裁判やぞ!と大きな楔をうってきた
ニヤニヤする山名
えろ作品でK町にロケに行ったがエロ0
周平ブレイキー 
たかのり威張ってるノリのコント
まなちゃん、初めて正解を出す
大喜利の楽しさに気付いた紗倉まな
正解出した時の気持ちよさ


12月4日真空ジェシカのラジオ父ちゃん
川北Twitter12周年
M-1グランプリ決勝進出
オズワルドのシール隠したら脅されて唾吐かれた
真空ジェシカが上がってきてくれて嬉しいって言ってたらしいがもう勝ったつもりでいる
深夜3時まで色々あって今収録してる
吉住骨折してたが真空ジェシカ決勝進出でチャラ
カナメさんから連絡きてない
父ちゃんクエスト  優勝!

12月4日オードリー
カスラー
若林 ゲーセンにMC
春日 西武ライオンズファン感謝祭


12月5日有吉弘行SUNDAYNIGHTDREAMER
今年はキャラ祭りやらない
ただの総集編 もっとしゃべりたい
かわりに太木良子の占い人生相談スペシャル?
飛行機より寝れる新幹線
昔は酒飲んで新幹線乗って4時間寝れたけど
今は新横浜で起きちゃう
秋田のなまはげみると元気出る
47歳の俺を本気で怖がらせにきてる
一応なまはげに会う前にトイレ行った
太木良子はメッシュのオールバックのスカートはいたおじさん
横浜流星に絡む宇都宮夕暮れ
尻もちをついて戦車の砲弾が直腸に入ってしまった男
正直に言うより尻もち着いたと言った方が保険適応になる
散歩の時に磁石つけて砂鉄集めてチン毛にしたい

12月6日空気階段の踊り場
M-1どこで見る問題
もぐらの息子たちお遊戯会
弁次郎 お寿司のタマゴ役
龍丸 どんぐりころころの合唱 みんなが歌ってるなか緊張して歌えない龍丸
急にあー!と言って並べていたどんぐりを、食べて投げ始めて先生に止められてた
もぐら 北原さんに会えた
かたまり じゃがいも星人なのか?と言った中川くんに会えた にせ中川だった どう探しても見つからなかった
かたまり 白鳥の親父に出会って執拗に顔似てるだろ?と聞かれる
ハーゲンダッツバニラとコラボ
次の単独の名前はハピネス寿司

12月6日伊集院光深夜の馬鹿力
今はドラマの話するのが難しい
みんな見るタイミングが違う
ニポチン(日本沈没)
地獄で呼んでいる 死を宣告されて 死ぬタイミングになったら3mの毛むくじゃらのゴリラみたいのにボコボコにされる
柴田さんがオススメしてくれた朝ドラのカムカムエブリバディを見たのに柴田さんが舞台稽古で見れてないから話せない
かみさん、栗原ちゃんら瓶底メガネくんオススメ最愛も見てないのに話合わせてたら「犯人は・・・」みたいな話をしていてびっくり
NHKがカーリング放送するはずが
氷に大人のおもちゃの会社のロゴが入ってて映せないとなって大モメ
教習所大変すぎてサビ落としできてない
急にテレビの仕事入って受けたかった授業受けれなくてまたパズル組み直す
仕事の優先度はテレビ→ラジオ→サビ落とし
筆記テスト 原付取り直した時1回落ちてる
模擬試験も結構落ちるので不安
パズル組み合わせるの快感になったから大型も取ろうかな?


12月7日アルコ&ピースD.C.garage
酒井サブスク解禁
M-1いったとおもった
敗者復活からぽんポンポンで主人公になっちゃう
ウインナー
M-1グランプリ準決勝当日、モチベ上げるために立命館大学の円陣動画見てた
太田プロの稽古場は若手のYouTube撮影で埋まってる
空き時間酒井は錦鯉たかしさんと友保、ランジャタイ、ももとか10人くらいでいって
新橋の手こき屋の話とかしてる
お金もカードでたかしさんが全部払った
平子はまさのりと。あれTully'sの光じゃない?あれTully'sの光じゃない!?
もしこれから売れてさお金いっぱいもらってもさ 俺、歯もないし性欲もないし、欲しいものもないし、どう使えばいいと思う?
敗者復活から優勝します!いっぱい振らないと不安

12月7日爆笑問題カーボーイ
大阪いってきたから関西弁うつった
プロ野球選手の特番 村上くんかわいいドカベンみたい
翌朝新幹線の時間までドキハキの三代澤さんと山田雅人に初対面ご挨拶
太田さんは脳が上だからお父さん
森脇健児は脳が壊れてる
ネタ作り大変だった
田中「パパお風呂入るよ」娘「パパ、パパがお風呂入ることなんて誰も興味ないんだからいちいち、言ってこないで!」

12月7日むかいの喋り方
ゲストさらば青春の光
向井の嫁決定戦
ブクロの下位互換向井と結婚したい京子VSラジオスターととにかく結婚したいえんがわ
えんがわが3年前ブクロと関係を持ったことを暴露
12月19日のイベント名を答えるクイズで見事えんがわが答え、嫁へ

12月8日アッパレ水
沢口 あれを思い起こされるテンションの低さ
公式お兄ちゃんのケンコバさんに相談しよ
久しぶりに人と喋って沢口愛華じゃなくて本名の方になってた
村山AKB紅白落選ショック
ケンコバさんはアンガールズの公式お兄ちゃんでもある
ケンコバ若手時代カップラーメンの麺だけ食べて次の日の朝ギットギトの油のスープ飲んで強制胃もたれにして夕方まで持たせてた
バイトで世の中変な人いるって知る
ウエイターやってた時にVシネマの社長みたいな人に急にうちに来なさい!と言われた
ザコシの好きだったav女優がヤクザ丸出しの人と入店した時教えるか迷って教えたけど、最後嘘や!と言ってやった
牛丼の肉だけ2倍にするのは頭2倍
沢口 私がみんなのテンションを下げてしまった・・・
村山プライベートでも会う 公式お姉ちゃんに
ケンコバ一ノ橋ジャンクションで先に譲った時の俺だいすき
田中 3mの横断歩道でも止まって子供たちの手本になる自分好き
地獄契約は逃げ場 人に優しい 沢口も地獄契約結ぼう
村山 田中大家匂わせを疑う練習
冷たい山根 異常者沢口 冷たいケンコバ
4050のおじさんが17歳の体見てゲハゲハ言うな
写真集みるのはオタク

12月8日佐久間
ゲスト オークラ
梶原が嫌いじゃなくて東京コントをやってきた自負でどれだけやれるんや?という気持ちだった
はねるのとびらの打ち合わせ8時開始が深夜3時スタートで謝らない
パワハラディレクターにあたること多い
ゴッドタンで愚痴を言う
はねるはめちゃイケの後継に見られてコントがあまり評価されなかった
キャラでゲームするのがハマったばかりにリチャードホールの方にお笑いファンは流れた
他の人に頼らないことでカリスマ性をつけたかった
板倉はもう1回ブレイクすると思う
秋山は何回自分でブレイクするんだよ
マジ歌は今はもう見えたって言ったら本番楽しみにしてるで済ましてる
キングオブコント準決勝の審査員やってた
マヂカルラブリーのあのコントがめっちゃハマってた
マミィの2本目をどう変えればもっと笑えたのか考えてしまう


12月9日ハライチ
収録前に田中さん入ってきて猫ちゃんニュース予想
飛び入り 爆笑問題田中  外国でバトミントン会場に飛び入りして羽を打ち返した猫と予想
正解 貴島明日香 猫のおしりの魅力を熱弁
カーボーイで先に言ったら怒られると思って。オープニング曲夜のラインをノリノリで歌う田中
俺は爆笑問題さんに憧れてこの世界に入ってきた。あんな変な形で出て欲しくない
M-1グランプリ準決勝の日マジ歌収録行ったり来たりして大変だった
このマンガがすごい2022 岩井のオススメはもず先生のイノセントメモリー 快楽天でやってた
今年のTBSラジオ年またぎ特番をハライチがやります!ときこし~ 23:05~1:00までの2時間 ハライチのカウントダァァァァン
空飛ぶバイクXツーリスモ M-1の賞金突っ込む コツコツやってます あんまりコンビニいかないようにしてます!
ホワイトシチューはお母さんしか作れない
髭剃りのキャップいらないのになくすと本体も嫌になる
髭剃りあるあるからマイベストフィットへ
澤部 結婚記念日に子供たち親に預けてカウンターの寿司屋へ
葉巻を渡されたと思ったら海苔でグルグル巻のネギトロ
出会った頃の話とかしてたら岩井の話になってちゃんと挨拶しないとね
営業の楽屋で娘見た時に「写真の方がかわいいっすね」と言われた事は忘れてる いつまでも言ってる澤部が癌
それまで食べた寿司ネタの魚の出汁をつかったお吸い物
トイレから出てきたら卵にローソク立てて結婚記念日をお祝い
妻も自分も結婚記念日なんて何も言ってない
ハライチョフ?
すごい良い店だったけど、
よくくる芸能人は菊地亜美とジャンポケ斎藤
絶対言わない方がいい
岩井 劇団四季と仕事 コメントをしたぐらいだけど、見に来ませんか?と言われたので行ってきた 
オペラ座の怪人
物販がすごい ブロマイドとか劇団四季のTシャツがあると思ったらオペラ座の怪人のTシャツとかのグッズ カバー曲歌った人がカバー曲のTシャツ作ったみたいな
ミュージカル今まで見たミュージカルで1番すごい
その街で恐れられてる怪人がある女優好きになってその子を主役にしてすごくうまくいってたところにその子の幼なじみが現れていい感じになって怪人ブチ切れ 
行動が完全に童貞
幼なじみが殺されかけたりして女優が意を決して怪人にキスしたら 慌てふためいて
え?こんなアバズレなの!?ってなって逃げていく怪人が可愛く見えてくる
怪人を応援したくなる 
あってるのその見方?
ゲーム実況動画の持ちビルさんすごい楽しそう
ラジオクラウド
あれだけ無茶苦茶やってる太田さんがしっかり見えるのは田中さんのお陰 最高のバランス
M-1と割れ目でぽんの2冠を狙う 2冠狙えるのは俺だけ


12月9日メガネびいき
THE MANZAI  リスナーのネタ2個採用
矢作 オニヤンマくん ならず 矢作やんまくんキーホルダープレゼント
来週 カカロニ栗谷ゲスト ピュアだから
えなり中居劇団ひとりと矢作がゴルフ
韓国に行きたい小木
韓国といえばメガネ
小木と上白石萌音はドッペルゲンガー
江藤愛アナピュア
おならが臭くなくなった矢作
お腹を押してスーッとだす小木

12月9日マヂカルラブリー
オープニング曲、元のに戻る
1番いいねついたtweet
汗が反応してアンチコメにいいね
紅白のフォトセッションで青い人呼ばわりもニコニコで対応してたAwesome City Club
村上の膝の上に乗って肩を組むのを強要するのは兄弟でちんこ握り合うのと一緒
ニュージーランドで若者はタバコ買えなくなる
♪supercell ワールドイズマイン♪
来週 杉浦太陽と戦う
妻を出してきたら村上が止めるが、ノーモーション妻が・・・が、出ると対応できない
クリスタルジムに今年NSC入ったマッチョ呼んだ
過去最高の筋肉量 青木マッチョくん
 脱ぐのが恥ずかしい

12月9日ナイナイ
スッキリ&FNS歌謡祭
ゲスト 石崎ひゅーい May J.

12月10日宮下草薙
生放送最後に見事板を割れたけど、終了後のYouTube生配信で宮下とロングアイランド中尾も割れた
次は100枚割る

12月10日霜降り明星
せいや、武田鉄矢とツーショ写真
後は西田敏行だけ
フリースタイルティーチャー

12月10日三四郎
きんに君の一日署長ニュースで笑いが止まらなくなったキャスター
スターウォーズ好きなくせに副題全然覚えてない相田
ハリーポッターの副題
るろうに剣心ー明治剣客浪漫譚ー
小宮 相田「あっちで替えれるよ~」
相田鼻うがい選手権の練習

12月11日エレ片
マツコの番組に片桐出演
今立 ドラクエけしけし リセマラ
宇宙に行ってる前澤友作に個展来てくださいとLINEした片桐
やつい筑波山登山 百名山で1番標高が低い 
しろたろし 今立と同い年だけど後輩だから微妙な関係のしろたろし
小川、アチャの山ガールで登ろうとしたら
また しろたろしが電話をしていて「スタンドインですか?」と言ってるのを小川が見た
でもギリギリ1日ズレた
男体山から女体山を渡る5時間の行程
男体山全然景色綺麗じゃない
女体山はすごく綺麗 
子供たちの集団 やっほー!って言うから俺もやっほー!って返したらギャーって喜んでる
何回もやるから うるさい!山の神だ!山を去れ!  そしたらギャーって喜んでて嬉しかった
片桐滝行 夏に色々ありましたから
九頭龍の滝 国道沿いでフルチンで着替える
滝はちょろちょろだけど日陰で寒い
はらいたまえきよめたまえを3セット
はるたは2回でストップしたけど父親の威厳で3セット 
しろたろし見ましたのコーナー
サウナいいっすね~とか言いながら誰よりも早く出てパソコンカタカタいわしてるのがしろたろし
有名タレントに似てるねと言われて否定もせずに髪をかきあげるのがしろたろし
ポッドキャスト
雑ノリするやつだー!
今立幽体離脱顔

12月11日TENGA茶屋
喫煙所にてモンスターエンジン西森さんとツートライブ周平魂さんによるM-1解説
首の後ろ拭かれながら話してる
はねて調子に乗る兎見たくない
大倉さん白くなる
子供に遊郭はしっかり教えた方がいい
ごぶごぶにハマるツートライブ
売れるために歩みをとめた周平

12月11日オードリー
欽ちゃんとラジオ
若林 乾燥肌とルーズソックス
春日 笑点の大喜利 山田くん


12月12日有吉
12月26日の放送は輝く有吉レコード大賞
♪浅草キッド(full)♪
来週は太木良子さん降臨 悩み相談 小便飲めるやつだけ送ってこい!

Netflix地獄で呼んでいる 地獄行き宣告された人を、シブがき隊の3人がボコボコにする
女性器名称のちんこににた言い方なんだっけ?
Netflix浅草キッド 漫才指導山崎モータース たけしの演技指導松村邦洋
俺もなにか仕事貰えばよかった 川島撮ってるって教えてくれない
2021年もっともいいねされたTwitterは有吉結婚報告
フジモン 有吉の小便とくっきーの歯茎好きすぎるやろ!
覚醒した浜口京子
M-1グランプリ優勝は敗者復活

 12月13日空気階段
かたまりはデブにカレー食わせるのが好き
もぐら行きつけのコンビニでタバコの個数、ホットスナック、支払い方法でスロット
初めて合った時にカレーマンくれた
かたまり 勝利くんと飲みに行く
空気階段第5回単独ライブツアー FART
東京大阪福岡札幌東京


12月13日馬鹿力
卒検緊張する
なんのかんのあって合格
教官に普段生放送してるんだから緊張しないでしょ?と言われたが
ラジオなんて寝ながらでもできるんだよ!
疲れちゃって日本沈没寝落ち
日本沈没  Netflixに毒されすぎてて終わりにまだ続くよ!ってのに慣れすぎて あっさり終わっちゃったなと思った
マネージャー栗原 どうやら馬鹿力聴いてる 日本沈没 ニポチンって言ってた
効果測定 覚えやすい語呂合わせで「おこまじさん」ってなんだよ  マジおこでいいよ


12月14日アルピー
宇宙葬   Gに弱い平子
酒井やばたんと食事に行きたいまゆみ
敗者復活まゆみと一緒に見ると言うやばたん
自分を大きく魅せたいがために嘘をつく倖田來未と平子は一緒
でも平子は木村拓哉であってほしい
平子老眼 ルーペみたいな老眼鏡使ってもやってると思わないで
ハーレーダビッドソンからグッズ

12月14日カーボーイ
生放送
aiko結婚おめでとう
ダンスの練習で太田の方が間違えてるような言い方をしながら自分が間違えてる田中
取材でネガティブなことを言い続けて終わったあとインタビュアーから田中さん頑張ってください!と言われる田中
ゲスト おいでやす小田、 やすこ
叫ぶだけで面白い男おいでやす小田
ツッコミ祭りおだの勝利
武井壮は3秒で倒せる
来年おいでやすこでM-1グランプリ出る
来週劇団ひとりゲスト


12月15日アッパレ水
村山 乃木坂っぽいと言われて複雑
もともとAKB13期のオーディションと乃木坂1期のオーディション受けようとしてた
呪術廻戦0 キングスマンの続編
乙骨憂太 唯一田中が認めるであろうキャラ
パンダがおっぱい大きいのか小さいのかどっちが好き?と聞いて大きいのが・・・と答えるのが注目ポイント
お尻好き おしりの大きな子に屁をかけて欲しい
南米が好き 治安悪くて格闘技強いところが好き
沢口 家賃払うので精一杯  結局土地持ちには勝てない
40越えた芸人で白髪染め使ってないのケンコバだけ 
ケンコバ行きつけの理容師さんが、ファミリーヒストリー見てお爺さんと同じ髪型にしましょうと言った
ファミリーヒストリーはワニとスプーンだけじゃない市長選でた話とか教員になろうとしてたけど戦争で流れた話とかある
沢口 絵文字許せない
女の電話の長さ
オードリー春日 コミックス派
24の時に16のゆみみにジュース買ってこいって言われた屈辱
宇治原を呼び捨てする田中
田中 虎狼の血の続きを見始めるが、広大が活躍したところを役所広司が怒り出すシーンで見るのやめた
田中以外の全員で虎狼の血見よう
コバの始球式の、背番号8940
ケンコバ仕事終わりのエレベーターでたまたま柏木さんとあって 「奇跡ー!」と言われる


12月15日佐久間
ゲスト インパルス板倉
「どう?絶望してる?」
ロバート秋山との物
秋山とひろしを取り合う

12月16日ハライチ
にゃんたの神様
先週の田中さんの猫ちゃんニュース猫スタッフが探したが見つからず
今年の漢字は猫に決定!3年連続で藤あや子さんが決めた
通天閣に滑り台設置へ 大阪って感じ どうしてやるかったら、おもろいから やろな
オペラ座の怪人には続編あってそこではファントムの童貞卒業描かれてる
劇団四季のロゴグッズもちゃんとある
ドライブ中はDJ岩になる 渚にまつわるエトセトラかける
来週 イブ放送でフィリップスさんから電気シェーバープレゼント
トレンド入り目指す
生島ヒロシが生誕祭なので手強い
澤部 桜坂ライブ 仕事で行けず 池崎にもおいおい~!と言われる
1日目小林復帰で盛り上がってたみたい
2日目は配信あることに気づいて購入
新幹線で配信開始ドキドキしながら待ってたら前の席 、席を立ってトイレ行った人が森脇健児さんだった 。帰ってきたら挨拶しようと思ったが長くなりそうなので顔を伏せる
家着く直前で最後の曲だったから家には入らずその辺ウロウロしながら視聴
アンコールで引退する子たちが欅坂時代のユニットに戻って欅坂時代の曲を歌って
ファンのスティックバルーン叩く音のすごさ
俺も道端で号泣
後日池崎と話したら俺を飛び越えて直接スタッフさんとそのライブに行ってた
俺も森脇さんに挨拶してないし、桜坂好きになるとみんなヤバいやつになる
岩井 高校の同級生の飲みに行った
ラグビー部で大宮アルディージャのキーパー加藤の弟の加藤と水泳部の南里
2人とも結婚してるから最近はなかなか飲めない 加藤はお手伝いしてポイント貯めて来てる カイジのペリカみたい
加藤は営業職で紅白で歌うところの会場をとったのが最近の自慢らしくて素直にすごいな
1クラス1000人のマンモス校で24クラスあった うちのクラスの中心人物だったのが加藤だけどオタクも三軍もみんな仲良くしようって感じでヒエラルキー無かった
1人オタクがいて萌え単語帳持ってきてたけどバカにするわけじゃなくすげぇ!ってなってそいつにエッチな漫画の絵を描いてもらったりしてた。そいつは もえたんって呼ばれてた
なんでそういう風にみんなで仲良くってしたの?聞いたら  デブだからだな
中学でもデブって弄られてたけどうまくやってた。地味なヤツらでもうまくやれば楽しくやれる。
岩井はデブ弄りしなかったからフラットに仲良くなれた
もえたんの卒業文集  僕はこのクラスで良かった ほかのクラスなら虐められてたかもしれない 本当にこのクラスでよかった
って、書いてあって 加藤すごいな
俺たちのクラスって最高だったな
今年も時空の歪み放送  良いお年をメール募集
ラジオクラウド
澤部は高校の同級生と飲まない
唯一仲良かったやつ快楽天読んでた
加藤は小五の息子いる
岩井池崎カルロスでなんも分からずにカルロスの赤ちゃんお風呂に入れて赤ちゃん喜んでてフルハウスみたいだった
トシボーイの今後
持ちビルハゲ太郎後輩とは喋らない
カフェベースの広告で伊藤沙莉からキッチリ夫へ応援メッセージ オズワルド伊藤 距離が近すぎると訝しがる。
澤部満島真之介くんと会った時に、ひかりと岩井さん、お似合いですよね くっ付けたいです。
若槻さんと番組MC 若槻さんとも合うと思う
坂下千里子さんのインスタ見るの好き
弁当の写真を載せてるけど、インスタに載せるような弁当の写真じゃないのが好き


12月16日メガネびいき
矢作寝坊
TheW優勝オダウエダ可哀想
ゲスト カカロニ栗谷
ピュア ゴシップは嫌いだけどおぎやはぎは好きだから聞ける
バラ三本もって告白したら出禁
ピュア選手権
無人島に1個何もっていく  で
クルーザーという矢作は汚い
綺麗と言っても小木の意見で汚くなる
でもクジラは潮吹いてるんだよ?
 
12月16日マヂカルラブリー
放送前に太陽さんのYouTubeに出演して
腕相撲対決して野田が勝つという茶番はもう済ませてしまったので、今日の放送はどうなるのか分からない
ゲスト 杉浦太陽
辻ちゃんの好きなところは全部
3年目ぐらいでウルトラマンのオーディションにうかったが、いつ実家に帰るか考えた時もある
25歳の時に友達の家に行ったら辻ちゃんがいてドラマ見てましたって言われて
連絡先交換とかはしなかったんだけど、友達から聞きました とショートメールきて
その次くらいに告白。未成年だし、あまり知らないしで、断って、でもまた告白されて断って、ってのを、3回やって、
ライブに呼ばれて、そこで歌ってる姿がカッコよくて、今度はこちらから告白した
2回目のデートで母親とあって
3回目のデートで父親とあって、正月は彼女の実家で という感じだった
太陽さんが完璧すぎて誰も野田を援護できず
結婚三年目ぐらいに子育てで危ない時期があって、原点見つめ直そうと京都に旅行いったのが思い出
辻ちゃんカラオケ行ってモー娘メドレー歌う
釣り趣味だし、筋トレ好きだし、今日は野田さんと仲良くなりたくて来た
こちらはその気はもうとうとないが、そんなに言うなら仲良くなって、できれば家に呼んで欲しい
辻ちゃんからメッセージ
マヂカルラブリー野田さんへ 辻ちゃんです!応援してます♡
遠いですね
ないんだ あった世界線なんて無い



12月16日ナイナイ
緊急ゲスト aiko
結婚おめでとう 岡村さんの時にまだ 言おうと思ったけど言えなかった
ファンいった
岡-1ぐらんぷり
トップバッター NONSTYLE  100点 
これが基準
2人目 ミキこうせい 1人漫才
ニヤニヤしてしまい45点
嫁が矢部に内祝いのスマホケースを作ってきたが、もう終わった番組のやべっちFCのスマホケースを作ってしまう
3人目 インパルス堤下 純恋歌の替え歌 岡-1歌
グダグダになるが、オリコンさんが暗転させてしまうファインプレーで58点
4人目 ジョイマン 池谷のなんだコイツー!に岡村激怒  堤下何を言ってるかわからない63点
5人目鼻王 矢部浩之 天地境内一系 85点
全員優勝


12月17日宮下草薙
オープニング歌ったロングアイランド松尾
反響はかなりあったが仕事は0
仕事あるまで使い続ける
宮下 婚約指輪は買ったが結婚指輪買ってない
ロード・オブ・ザ・リング好きだから
エルフ文字が浮かび上がる物にしたいからエルフ文字を勉強した
指輪はめてもしっくりこない よく考えたらロード・オブ・ザ・リングだと手のひらに乗せてるシーンばかり
手のひらにのせてしっくりくるやつ選んだ
彼女のは12万だけど俺のだけ30万以上になった

12月17日ここオズ
オダウエダ優勝
平島さん周りが、すごい 吉本無限大の作家でドブから拾ってきてスープを与える
マヂカルラブリー、空気階段、オダウエダも、中止になったけど単独の作家に入ってた
今ついてるのが、サンサンず、犬、Twitchメン、五助、エスパイル、押見丸、あぁ我らが大将、覚えておいて欲しい
M-1グランプリ落ち着いたもん
19日に、全て終わらせてきます(ナタリー案件)
映画撮影  映画監督役
主演の前熊さんと手嶌さんが本当に付き合ってる様にみえた
前日に長い濡れ場シーンあってそういうのがあると自然とそう見えるらしい
本当は付き合ってるんじゃない?
悲しいよね、もうM-1グランプリに、参加出来ないと思うとほんと悲しい


12月17日三四郎
aiko結婚
ファンと結婚 
ファン食い相田 ファング相田とは違う
女優食い小宮 あの映画の演技は最低だ!じゃあ今夜演技教えてください  ファック!
ファンじゃなかったらどうやって最近はファックしたの?
腰振ってみろよ!!バックでこうや!!
テーブルファック 壁ファック
大晦日今年も三四郎
ゲスト モグライダー
運転下手でブチ切れ事件
後輩に弄られて殴る寸前で理性働いて顔で顔を押した
車の運転も、ともしげが勝手に車を借りてきた
電車のトラブルで遅刻  ほんとはタクシー
ほんとに混んでた?
遅刻してチーフマネージャーに叱られる
ともしげは明るい時よりくらい時ぐらいの方がいい
Amazonで婚約指輪
芝は験担ぎとかしない その日だけやってもダメだった時にそれのせいにしそう
ともしげ 浅草キッド観てない
ともしげ JCA知らない
ともしげ整形疑惑 アイプチを半年続けたら形着いた
芝 パンチパーマ
芝 元犯罪者
ともしげ 犯罪者
ともしげ NHK
芝 元構成員
芝 元高校生
ともしげ 老後は小宮が建てる芸人老人ホームをあてにしてる
芝の地元は弾痕の上に神輿があって猿がいてアルゼンチンでみてる
芝はアルゼンチン出身
ともしげは大人
松ちゃん待っててねーのアンサー
浜ちゃんどこいるのー?
ともしげ チンが好き
小宮入れてやろうか?
ともしげは大人
小宮置いてけぼり
松本さんとも初対面
上沼巨人は食べちゃう

12月17日霜降り
ゲストフースーヤ
ギャグリレー100

12月17日バナナムーン
ヒムペキグランド大賞
どらえもん 僕足長いバージョン

12月18日エレ片
片桐作品のチャリティーオークション
100万いってほしい
マツコさんの番組 粘土を渡されたらちんこを作るボケをやってくれてたのが面白かったが全カット
やつい アメトークサウナ芸人 ハイエナサウナカットされた  ロウリュウ終わってみんな出たあとに入ることで広々使える
片桐 板尾創路の舞台 1日しか練習なかった
キングオブふわっちへの道
パルパルさん 全国を旅しながら投げ銭で生活
結局 大炎上ニュースで生活してる
ももなな 料理エステ配信 1日20時間配信
今立は酒飲み配信で、課金してくれたら飲むとかやったらいい
ポッドキャスト
片桐展終わり いじめてたヤツらに理解してもらいたくない
扉開かないで
自分の食べたいラーメンは自分で払います
今週の小川かっけぇえ
しろたは振り返りもせず自分で払う
ラーメン以外奢ってもらったものを細かくお礼することで行間でラーメンは奢ってもらってませんってのを滲ませる
後になって2弾3弾とたろしがにじみ出るのがしろたろし
しろた越田で後輩に驕る時に1000円多く払ってるのに後輩は越田と同等に扱ってくる
しろたこそ越田
しろたはしろた


12月18日TENGA茶屋
早朝に堀口恭司のタイトルマッチを見て
押せ押せだったのに、たった1発のバッグブローくらってKO負け
ショックすぎて落ち込んでたが、その後すぐアイドルの番組ゲスト
明るく明るくと思っていたが、最初の質問で「最近ショックをうけたことなんですか?」
と言われて、堀口恭司のことを言いかけて
この番組で言っても誰も分からない、キャリア終わる
今朝、衣装の、タートルネックがキツすぎて倒れそうです と言ってなんとかキャリアたもった
今週トークセッションがなく 泣く紗倉まな
紗倉まな 仲が良い古川いおりちゃんと食事
親心じゃないけど、古川いおりちゃんに、ありがとうねって言いたい
お父さん!まなが友達連れてきたよ!
たかのり、コバの演技にクレーム
トータルテンボス藤田 包茎かズルムケか芸人に電話で聞くのに先に電話帳に出たはずのアインシュタイン稲田を抜かして河井に電話したという藤田の稲田はアカンと思った鼻のよさ

12月19日有吉
ばんばんM-1グランプリのネタバレする
太木良子スペシャル FYSP
井上公造 自律神経のバランス崩し引退
こうぞうさん!本当に自律神経のバランス崩したんですか!?とか、聞かれなくていいね
シコっていいですか!?スペシャル
来週は有吉レコード大賞の前に正月の上島さんとる 大事なラジオの放送を1週分ゴミ箱に捨てる
鳩を殺して食べてる安田の様子を流すのはドキュメンタリーじゃない
太木良子スペシャル
ちんぽから膿が出ている子は、うちきなさい
抗生物質あげるから
努力もしないでコミュ障だって子が多いのよ
この子は永久に大殺界 地獄に生きてるから
まず、マスクをパンティーにして、パンティーをマスクにしましょう
あなたにメリットがない人間はずっと付きまとうよ!肉親のメリットのない人間は鬼、逃げなさい!
地球は人間の土地なのかしら?好きなとこ住みなさい 家ね お金に余裕あるから買いなさい
役所広司の肛門アップにしてうなぎを入れろよ!
あなたのいる場所をよく見なさい 地獄でしょ
あなたの行く場所 全部地獄
人間で天国にいける人間なんていない
徳を積むということは私みたいな宗教関係者にお金を渡すということ
徳を積めば天国に行く可能性あるわ
みんなで地獄行くから怖くないわよ
ここは私のいるべき場所じゃないとか言うやついるけど、そこがあなたのお似合いの場所
どこいっても地獄よ
はげチビデブはオナニーのしすぎ
射精は命を削ってるって鮭みりゃ分かるでしょ?
巻き爪になったら親を恨みなさい
筋トレやりなさい 素晴らしい体には素晴らしい魂が宿るから
えろは流行ったら終わり、弾け飛ぶ 流行らないからお目こぼしがある
お布施は現金だけ データに残るカードなんかは厳禁

12月20日空気階段
M-1王者が生まれたら俺たちの忙しさは終わり
もぐら歯に30個くらい穴空いてる
かたまり集合体恐怖症
♪オナニーマシーン メンドくせー♪
大踊り場の音源
もぐら高校時代に組んでたバンドの音源
♪海鮮ペトリスト♪
童貞4人組バンドに女の子のメンバーがヘルプで入ってバランス崩れた
2トラック目にラジオ「宇井隼人のごっつええ感じやあらへんで」にゲスト出演


12月20日馬鹿力
あっさり免許取れた
よく考えたらバイク必要なのドラクエウォークで九州回る時だからレンタバイクで済むので所有バイクいらない
バイクに乗りたいより教習所いきたい
野菜ソムリエの資格とろうかな?
M-1グランプリ
個人的にはモグライダー好き
モグライダーだけが異質
他の人は100点の漫才を、緊張の中何点取れるかだけどモグライダーは神が降りたら1000点とりそう
どんなまじボケの子がやらかしても全部拾う芝くんがMVP
大野くんの家族に会う 当時5歳だった娘ちゃん 今は8歳の子をもつ母
覚えてる?って聞いたら 家族みんな可愛いっていうけど、普通だよ でもブスじゃないよ
って言われたことを覚えてた
上半期振り返り 朝ドラめっちゃ見てたのに何も覚えてない
エヴァも覚えてない 下半期の振り返りはやらない
喜入アナと話しててもう時報や天気予報の117や177を知らない

12月21日アルピー
M-1グランプリ終わりましたね
目配せして、きませんね こないなぁってやってた
当日来る時の音楽
平子 俺たちの明日 ニシヘヒガシヘ 田園
酒井 浅草キッド
平子 誰よりも早く会場到着
誰もネタ合わせしない
俺たちがやり始めたらみんなやりだした
澤部はバスケ雑誌読んでた
去年マヂカルラブリーで今年錦鯉で俺たち周りが優勝して不思議な感じ
まゆちゃんのカイロセット マグマよりあったけーな


12月21日カーボーイ
錦鯉やったね 絶対ないって言ってたんだよ
塙なに泣いてんだよ!
長谷川の体が心配
田中 絶望しかないってネットニュースになってたよ
大丈夫だ 俺は今のお前が好き
検索ちゃんネタ飛ばしたけど そういうの笑って許せるの仲なのが俺たちのいいとこじゃん? でも翌日の国立 あれは無いわ
田中がネタ飛ばして俺が埋め合わせしたのに出番時間過ぎてしまって最後のネタ行く前に強制的に終わらせた。時間がきたって分かってたのに我が物顔で最後のネタ時間来たから切ったから(キリッ)と言っててお前が言うな!
メールワン
ちんこフランダース
小栗旬筋太郎
極東ベークライト
今に見てろドッカーン
笑福亭ぐるーちょ
リザーブ麻浦さん

怒りん坊
哲学的
田中はアニメを知らない お題ワンピース
漫才

ゲスト劇団ひとり
調子乗ってんじゃねーぞバカヤロー!
呼ばれたから来てんだよバカヤロー!
お前の感想聞かせろバカヤロー!
酷評してやろうと思って見てたけど文句なし
漫才ブームの中 
正月にツービートの小さい方のオールナイトニッポンが始まって全て変わった
その中で深見千三郎って名前がちょくちょく出てきた  それでも、どんな人か分からなかったけど、お前の映像で蘇った
柳楽優弥のやったビートたけし 俺は、全然違うと思ったね
たけしさんは全てを笑いに変えた人だよ
なんだあの、暗いやつ
お前みたいなたけしマニアと迎合しないようにやってんの!大衆に向けてやってんだよ
だからお前の映画売れないんだよ!
あんな格好いいタップ踏ませない
漫才で、金属バットのこと言ってるのは時代考察がまちがってる
それはなるほどなと思ったけど、もう撮っちゃったからね
特殊メイクくそ
最初から言ってることは全部戯言だから聞かなくていい
聞いてねーけど はぁ?聞くわけねーよ!
違うなと思いながら感動した
これに作品賞やらないアカデミーはくそ
クジラ屋は捕鯨船じゃない
高田文夫物語は絶対とれない
太田さんやったら良いじゃないですか
やる前から諦めてんじゃねーよ!
ブス! ブスってかみさんのことだろ!!レーザーいってんだよ
大沢あかね物語とれ!!
芸人か映画監督なら映画監督
映画監督面白いもん
おれのちんこの映画とれ!
真っ赤っかじゃねーか


12月22日アッパレ水
ゆいりーを舐めていた AKBのネモはもルーマーとんでもないことしてる
ダンスがとんでもない
あれは禁止にせなアカン 柏木由紀が死んでしまう
柏木由紀見てたらちゃんと手を抜いてる
田中は見ない方がいい 今のAKB ヤンキーみたいな見た目多い
制服バージョン みんな着崩してる ゆいりーと、短ランへそだし マスクずっとつけてるやつとかおる
柏木さん終わったあと酸素ボンベ
のろかよに踊らせるいじめ
沢口愛華の体調を心配する公式お兄ちゃん
ハリウッドザコシショウにデビルマン全巻貸して帰ってこない
田中 チャンカワイからとんねるずさんのVHS借りて未だに返してない
沢口は借りる相手も貸す相手もいない
友達は欲しいと思ってできるもんじゃない
村山 仲良し4人組に1人ヤンキー ヤンキーの侵食率 見た目ヤンキーの方が真面目多い
ここにもきた 横山結衣 髪 青色
青森のヤンキー
自転車鬼ハンにして次の日自転車改造してくるのが友達
TheW 田中審査員 スパイクの時に1人だけ蝶 田中の蝶のコーナー
Aマッソの映像ネタは映像作った3人目がチラついてしまった
ケンコバの蝶は田中の蝶とほぼ同じ
最終決戦だけ天才ピアニスト
大家志津香 ケンコバに乗り換え Twitterでワニってかっこいいよな
鈴木亮平 次は舞台で西部劇 広島ジャンゴ


12月23日ハライチ
猫-1グランプリ
えなこちゃんと森田がやってた
メンバーは、さらば森田、いとうまい子、ハライチ岩井、司会は三四郎相田
岩井の男子の好みの話聞きたくない
敗者復活からあがっての9位
エンディングで9位の立ち位置あってここ動かないでください!って強く言われた
やきとり 絶対 皮はタレ!
Twitterでフィリップさんの髭剃り企画岩井の合図前にツイートしてしまう人多数
M-1始まった時は若手の大会じゃなくてテレビの人達が戦う天下一武道会だった
2回に麒麟さんきて変わっていった
初めてM-1グランプリ出た時敗者復活いって色んな人に褒めてもらった
1回目決勝行った時に太田さんにハライチ1番面白かった言ってくれたの嬉しかった
田中さんは猫好きの先輩になっちゃった
2009上がった時いいネタだったけど伸びずに終わった
2015に復活して1回決勝いって3年ぐらい出ないで、今年いいネタできたからみんなに見せたいと思った
準決勝で澤部と一緒にぽつんと1人になった時に俺たちの世代じゃなくなったんだなと寂しくなった
澤部はキュウのピロが話しかけてきてくれた
太田社長は去年ウエストランドが上がってるのにキュウ!キュウはどうなったの!?と聞いて落ち込んでから笑顔見れてない
敗者復活 もう、世代じゃないのかと、疎外感感じてたらムカついてきた
俺たちの好きな爆笑問題は若手だろうが本気でやってくる
攻めよう!新ネタだわ!メリットとかじゃない 優勝するために出てるの
前日作って出来て、澤部に送った
知らないネタ来たけど? 入りの1時間前に事務所集まってネタ合わせ
母親からメール「あったかくしていきなよ」 
あったかいのは奇抜なのしかなくてスカジャンでいった あんなペラペラなの金属バット友保と岩井だけ
トイレ行くのに喫煙スペースがあって見取り図とか金属バットとか怖いのの前通らないといけない
アインシュタイン河井さんが飯を誘ってくれて
さや香新山くんめちゃくちゃなネタをしようと思ってたけど最後の番になったので普通のネタでいくか悩んでた 結局めちゃくちゃなネタをやってて コイツとは気が合うと思った
新ネタだから早くみんなに見せたくて5番目よかった
3組終わった時にこの順番で、こい!と思った
敗者復活、ハライチと呼ばれた時1番嬉しかった
アラスカTシャツ取りに行く時間なかった
イーグル入っててよかった
袖までいったら楽しみすぎて、よし!楽しもうとおもった
ネタ中はもうM-1であること忘れてた
点数でた時、俺たちはM-1で優勝できるような漫才師じゃないって15年かけて、気付いた
控え室に戻って見たM-1グランプリが今までで1番楽しめた 錦鯉さんの漫才面白かった
ずっと漫才師やってると思ってたけど
今思うとM-1やってたんだと思った
ネタ考えてもM-1のこと考えるし
ここから何も考えずに、ネタを作れる
久しぶりの自由だ  
楽しみでね、トキメキに溺れそう
これから憧れていた漫才師達と、爆笑問題と戦わないといけない
♪スピッツ グリーン♪
M-1優勝できなかったかはエクスツーリスモの資金繰り厳しい
ラジオクラウド
M-1グランプリ終わった後にNBAのアプリのガチャ引いたら超レアカードでた
運営信じた
時間オーバーで、物議かもす
最初M-1出た時に笑い飯さんの、鳥人の後だったから「優勝、笑い飯さんでしょ?」と言って物議かもした
キャンパスナイトフジに行ってケンコバさんに「岩井は物議かもすな。変わらないでくれよ。」と言われた
物議かもす芸人のままでよかった


12月23日メガネびいき
最近は北欧ドラマにハマってる
今の子はプレゼントは1万円ぐらい
フランス料理のコースも7000円くらいのだよ
錦鯉の優勝で変わりそう
富澤くんと塙くんが泣いてた時 審査員が泣いてるなんて不公平だろ!笑
朔太郎くそめん疑惑 電動で走るバイクのおもちゃを目をつぶって走る
東国原 ケンタッキーをケンフラと訳す
小木ケンフラでバイト
小木が、ごっそり骨に残したケンタッキーを良子さんが、食べちゃう
シャンシャン 
おぎやはぎ あわてんぼうのサンタクロースを知らない

12月23日マヂカルラブリー
先週の振り返り
辻ちゃんの手紙で推しとの距離を教えてもらった。全ての一般人の推しとの距離があれ
推しとの距離は無限 五条悟
完全に未練を絶てた。
村上新幹線乗り過ごし
当然のようにピンネタ強要
パソコン使えず 和牛の力借りる
パンサーも助けてくれた これが吉本
♪fripSide Only my Railgun♪
M-1グランプリ
せり上がりが捻っていたのは、去年土下座されたことに対する対策
今年、廊下歩く時のボケと暫定ボックスでのモノボケがあったが、来年対策される
M-1グランプリはネタのみで勝負されるように力を入れてる
錦鯉優勝でよかった 去年から何も変わらない
長谷川さんがM-1優勝を乗り越えられちゃったら、若手はより大変なスケジュールを組まれるので、長谷川さんには死んでもらう
オズワルド、2本目行く時密着のカメラの人に今までありがとうございましたと言った
2本目やってる間 畠中と目が合って無理じゃないですか?って聞いてきた
2本目に強い方のネタを持っていくのはむり
もう、5回ぐらい滑ったら終わりの予選をくぐり抜けてきてもう準決勝から優勝しておかしくないメンバー
1回目に2番目のネタを持って行って負けたら2番目のネタの人の印象で終わってしまうので1本目に2番目のネタを持っていけない
タイムオーバーは失格
オーバーしたら1秒ごとにマイクが落ちていく

12月23日ナイナイann
ゲスト NONSTYLE石田
M-1解説

12月24日ここオズ
M-1グランプリ敗退
2回目行く前に密着カメラの人に今までありがとうございました。
あそこまで行ったら優勝すると思っちゃった
エモくなーい
先週の発言 全てを終わらせてきます

12月24日宮下草薙
割った板プレゼント、よく見たら濡れてるのであまり見て欲しくない
草薙小5までサンタさん信じてた 友達がいないからそういう事言うやつもいなかった
宮下は小一で親が離婚して親って一緒にいないんだってわかってサンタもいないって分かった
覚えてるプレゼント
宮下 ワンダースワンとソフト ワンダースワンって、つまんないんだって思った
草薙 マリオパーティー3

12月25日エレ片
片桐サンタはもうはるただけ
鹿が、街で暴れるゲーム
やついは小3の時、それまで来たことないサンタさんへの手紙が、ビリビリに破かれていた  純粋ぶったのを見透かされた
俺たちの時代サンタはなかった
今立ふわっち配信
エレ片に萩P以来ちゃんとしたプロデューサー 稗田プロデューサー
課金のロケットありがとうございまーす言ってたら終わっちゃう
辛いもの食べる配信 いつもいってるお店で激辛ホルモン出してもらったけど全然辛くない
今配信してる中では2位になった
先週きたぱるぱるさん すっごい怖い顔してやってた
TBSラジオのチャリティーオークション
30年やってきた片桐より
30分で作った素人の赤江に負けるなんて、片桐が可哀想だよ!
エレ片サンタからみんなにプレゼント
エレ片コントライブの開催が決定
先着プレオーダー開始
泣いて馬謖を斬る ソニーみたいになんでも残しておくのが今はいい
トゥインクルは売れてない上に誰もいれない
なんかの1位にならないと入れないとかあった 錦鯉優勝おめでとう
うんこ漏らしてプリンを当てよう
ポッドキャスト
1年振り返り
Kプロ小島 懇意にしてたフォークダンスDE成子坂桶田  フォークダンスDE成子坂の特番が流れた次の日 LINEが文字化けし、平仮名だけ、繋げて読むと相方「なぎさ」になった


12月25日TENGA
このクソ忙しい時期にゲスト
なんで来んねん
フランス人が日本語で誰やねんっていう放送
今年最後 12月1月くらい忙しい時はこの放送お休みにして環境音楽流しておくのが1番いいのよ
ツートライブはザルみたいな1年
ゲスト ちゃらんぽらん富好
ほんとうにたまたま聴いたら名前が出た
そしたらまなちゃんが食いついてきてくれて
桑田佳祐さんのモノマネが1番上手い吉本芸人はせいやじゃなくて富好さんって言ってくれて嬉しかった
川北 ぷよぷよやってた
ガクだけ緊張してた
ファイナルのふわっとしたウケ方で川北「おやおやおや」


12月26日有吉
輝く有吉レコード大賞
オープニング
有吉「望郷じょんがら」
去年は酒井が大賞
笑いあり感動あり昨日の事のように思い出します
YOASOBI 藤井風 オリビアロドリゴ落選
トップバッター
ぐりんぴーす牧野「もう恋なんてしない」
2番
ストレッチーズ福島「2人に」(オリジナルソング)酒井が感動するような曲はろくでもない
3番
タイムマシーン3号山本「雪国」
牧野が歌ってる時自分も同じ墓にはいるんだと震えた
4番
宮下草薙 草薙「15の夜」おばさんみたいな見た目 尾崎に似てるところがある 
尾崎の生まれ変わり
言っといて宮下に結婚発表するなって
5番
ロングアイランド松尾「BTS   ダイナマイト」
1人で歌っているみたいだった 独りよがりだった BTSファンは怒ってる
6番
安田「カラス」
7番
松崎克俊「パリラ」ゴミ捨て場の天使
普段はオタクの太ったオジサンだけど歌い始めるとウマ娘 アイドルマスターで松崎を育てたい
全力と精子を出し切りました!
松崎のプロデュースしたエロゲーで抜くのが夢
ラスト
アルコ&ピース酒井「ストリートドリンク」
川崎のクソ
乗り切れず 浜松の犬  太田プロのデンジャラス 握った拳が開いてる 開けば掌です 
忘れましょう川崎のクソであった自分を
酒井のインスタ 芸人に評判悪い
酒井のインスタに出るから奥さんまで気持ち悪くなる
気持ち悪いーず
大賞は松崎克俊  
年末にいい報告を親にできる  親は悲しんでると思います



12月27日空気階段
M-1前に空気階段が食べて優勝したカツ丼をオズワルドと食べに行った
最後にカツを食べて優勝したと言う話を伊藤は何を勘違いしたのかカツを1つ残していった そりゃ優勝無理だ
喫煙所でたかしさんと会った時に
「俺たち逮捕さえされなきゃ食ってけるだろ。逮捕されないように頑張ろう」
TBSラジオ70周年特番のレジェンドたち
ヒロトと対談
踊り場アワード
準グランプリ
リスナーかたみち「ふっ…お母様」
かたまり「だからその延長線上にあるんじゃない!…スキ…」
グランプリ
岡野さん「拭く場所間違ってたみたい。おしり。」


12月27日馬鹿力
サビ道 クソ喰らえですよ
中日クラフトさんで、レーザークリーナーでサビ落とし  サビが燃えてなくなる
あまりに綺麗になりすぎて爆笑
いい外車くらいの値段 ほしい
パナソニックからビッグの貯めたポイントぐらいででてほしい
将来海辺の街に住んでサビを落として回りたい
大型二輪とった
船橋自動車教習所
卒業の時に 楽しかったのでまた来ますと言って3日後に行った
クランクの最後で足を着いてしまうイップスのまま卒検に突入したが、
話しかけてくれた子がクランク終わりの右折は、安全確認の為に一時停止したとすれば大丈夫と教えて貰って、安心して運転できて合格できたが、その子にお礼を言いたがったが、その子は落ちたみたいでもう二度と会えない
教習所の繁盛のさせ方、パイスラ教官
教習所のシュミレーターで教官が意地でも俺に事故を起こさせようと色々仕掛ける
あのゲームほしい
時計屋にパチンコ玉の砂時計みたいな永久機関あったよねって話してたら瓶底メガネくんに時計屋ってなんですか?、って言われる
ラーメン飽きずに食べられない
硬球こわい

12月28日アルコ&ピース
2021年は朝の番組でること増えた
指輪に刻印
それぞれのファインプレー 酒井は川相
御祝儀のお返し、誰が買うんだと思っていたデパートの高い扇子とか漆塗りの意味がわかった
爆笑問題に、漆塗りの箸をお返しした
ボイパのコーナー


12月28日カーボーイ
ノーマスク田中
裁判勝訴 最高裁へ
とにかく割り算できないを際立される
田中「いやいやいや、お前がいかに馬鹿だったかを知らせる話じゃないの?」
メールナンバーワングランプリ
極東ベークライト優勝 62点
今に見てろドッカーン 52点
小栗旬筋太郎  51点
ちんこフランダース43点
笑福亭ぐるーちょ33点


12月29日アッパレ水
沢口 歯ブラシ50本まとめ買い
歯医者さんいわく歯ブラシは高いの買え
コバ 歯磨き粉のかわりにディステリン
鼻風邪ひかなくなった
沢口 友達の定義 挨拶がなくても挨拶してるみたいな
友達というのは そいつに何かがあった時は何を差し置いても駆けつける 自分に何かあった時はそいつにだけは届かないようにする
それが友達 たけしさんの言葉
シャンプー抜け毛を壁に投げつけて形を見る田中
ハライチ岩井に公開処刑された我が家谷田部こわれる 
飲みに行ったら帰さない中岡 笑いの話大好き 本来なら田中と1番話が合うはず
コバ 相談してきても、2度目きたやついない
柏木さんはふんわりしてて重くさせない
峯岸さんに相談してた
沢口 バレー部時代の不遇
コバ 合宿の時にUFO呼ぼうと屋上で輪になってオナニーしてひとつになれた
UFOを見れた
村山 じつは馬鹿
お雑煮話  
丸餅 田中 山根 
角餅 村山 沢口
煮餅 田中 村山 
焼き餅 山根 沢口
全種ある!!うれし~!!
お汁 山根 鰹ダシ おすまし  田中 おすまし
村山 おすまし 沢口 鰹だし おすまし
テンション下がったなぁ
山根 鶏肉 エビ 田中 ブリ  村山 鶏肉 鯛 沢口 根菜のみ コバ 鮭
今年は山根んちいこうかな
 コバは田中と近い ハマグリ入れてた だしはハマグリとスルメ
沢口はコバと友達なので大晦日は原付で品川湖
BiSHみたいから紅白
女の子がバキの話する恋愛テクニック
野球プロレスは推しの話になるので違う
村山 アッパレが落ち着く場所に
男同士の飲み会で盛り上がってたのに女の子呼ぶやつの方が結婚できる


12月30日ハライチ
猫の名前ランキング
男の子1位レオ 女の子1位ムギ  門脇麦ちゃんからでしょう!
きいてるきょくによっては来年聴いてる人もいる
どうですかー?来年の皆さん!空飛ぶ車とんでますかー?
ときーときこしーときこしーこれが聞こえてない人は電波を受信できてません
年越し特番は新しい挑戦を応援
良いお年をで締めくくろう
スーパーの第9
足がしっとり
春の快晴がすき!
運が良くなるように運営に働きかけてる
お弁当は絶対肉のやつ。だって肉の方が美味いもん!
だって鳥より豚の方が美味いもん!!
澤部友達と2人で自転車でキングダムハーツ買いいって並んでたら自転車盗もうとする人があらわれて怖くてなんにも言えなかったけど、結局諦めていってくれて、感謝だよね
5000円のテレビ買うために朝早くから並んでたら後ろのヤンキーのお姉さんと仲良くなって、抜かそうとしたヤンキーに「あんた達、この子朝早くから並んでんだから後ろ並びな」と言ってくれて、好きになっちゃった
ラジオクラウド
岩井が恋愛バラエティ番組のMC
大島麻衣は芸能界一いい女
男を気持ちよくさせる天才
劇団四季の100点カレー届く
在任歴によって点数の値段が変わる若手に優しいカレー
100点満点のカレーという意味じゃない
え?俺が言ったっけ?澤部が言ったんじゃなかったっけ?
ひき肉のカレーは気取りカレー
え?俺が言ったっけ?澤部が言ったんじゃなかった?


12月30日メガネびいき
クイズ正解は一年後の生放送ぬけて放送
長谷川京子の離婚と小木のアフラックのCM当てた
矢作結婚5周年 奥さんのお義父さんに矢作から愛のメッセージ
正解は一年後と繋がる 優勝は亮チーム
「しょうこさんのお父様…あれ?嫁の名前出てたっけ?」
「S子さんのお父様、人目見た時から好きでした。話してとかじゃなくて一目惚れです。愛してます」
クリスマス  まあるは可愛いCDプレイヤー
朔太郎はバイクの子供用ゴーグル
批評ワーストテン
クソめん川柳「このお店 居抜きだよ って教えてくる」
年間ワースト 小木の「ディレクターズカット版」を言えない3連発
奥様へ愛の言葉
「あなたに会えて今まで幸せでした。」

12月30日マヂカルラブリー
長期休暇教えたくないマヂカルラブリーと考察するリスナー
♪ALI PROJECT 聖少女領域♪
野田今年ギリギリでふるさと納税
ソーラーパネル
免許
マグロ解体ショー
無人島1泊2日

12月31日年越し年末特番ハライチのカウントダーン!
聴こえてない人は聴こえてませんよー!
BOSSカフェベースさんと大塚食品マイクロマジックさんがスポンサーに
今年は電話で時の共有
初日の出中継 スカイツリー中継
電話 
年越しカウントダウンでオリラジのエヴァ喧嘩コントやって年越しの瞬間を完全に逃す
ラジオの中で1番酷いかもな年越し
♪葛飾ラプソディ♪
猫ちゃんニュース ロシアのでっかい猫
電話 電話番号書いてないメールを採用した持ちビルさんのミス
コーンスネーク
コーンスネークじゃねぇな?
1月から大塚食品さんが暫くターンのスポンサーに
岩井が劇的に変化 ヒコロヒーに
岩井がTheW褒めてくれたのを相方澤部に言伝頼んだらすごい嫌な顔をしたので、
サイボーグじゃなかったんだな
岩井のファイト!で号泣した話
岩井のズルい女
2人のファイト! 酷い
設楽さんと電話 到着まで2人で代打
正直言うと嬉しい
電話


12月31日バナナ
澤部ヒコロヒー代打
オークラがヒコロヒーがくることを台本に書いてしまっていた
設楽到着
3人でカラオケ  
島人ぬ宝
日村到着
飾りじゃないのよ涙は
シーソーゲーム
高額商品プレゼント

乃木坂 秋元真夏 齋藤飛鳥
島唄
星のラブレター
制服のマネキン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?