見出し画像

㊗️カムバ〜Life Goes On〜

待ちに待ったこの日がきましたね!!やっとカムバック!ほんとに待ちに待ちました。今週は週の前半はアルバムに関して、何の音沙汰もなかったので、「20日に本当にカムバックするのかな?」と余計な心配をしていましたが、ようやく18日19日と続けてteaserが出て楽しみが100倍増しになりました!!

今日はいつものように朝から仕事だったので、結局、MVを観れたのは18時過ぎでした。『Life Goes On』の第一印象は「何て優しい歌なんだ!!」でした。メロディーと言い、歌詞と言い、優しさで溢れている。最初はBTSの姿ばかり追いかけてMVを見ていたので、歌詞はすぐには頭に入ってこなかったけど笑

そして、この歌は今、全世界の人に必要な歌なのではないかと本気で思いました。
この1年で世界が変わってしまい、沢山の悲しい出来事も起こってしまいました。もしかしたらそれは全てコロナのせいではないのかもしれないけど、それでもコロナを憎まずにはいられない、そんな日々でした。私の日常は仕事が接客業なので、リモートワークに変わることもなく仕事に関してはマスクや感染対策をすること以外、特に変わったことはありませんでした。でも、周りの人は、世の中は、どんどん状況が悪化していくばかりで希望を見つけることが難しくなっていました。事実、今もどんどん感染が広がっていて年末年始も楽しく過ごすどころではないのかもなと恐れています。

『Life Goes On』はそんな変わってしまった日常に寄り添って、それでもどんなことが起こっても人生は続くんだから、無理せず自分のペースで前に進んで行こうという、もしかしたら今の状況にとって難しいことを伝えている曲なのかなと感じました。
世の中が感じているもどかしさや苦しみを素敵な言葉め表現していて、本当に彼らの曲は改めて歌詞を大切にして聞いていきたいと思いました。

終わりが見えない 出口はあるのだろうか

本当にこんな状況の中で、素晴らしい贈り物をくれたウリバンタン!ありがとうございます。
大変な状況の中でもBTSと同じ時代を生きられて幸せです。BTSのみんなも同じように少しでも幸せな時間を過ごせます様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?