ABEMA TV生放送出演の背景〜気になる出演料は?!〜

いつもnoteを見ていただきありがとうございます🙇

こんな私に TV出演のオファーがきたので、そのことをnoteにまとめさせていただきました🙇

(※2023.11月末、出演料が振り込まれました。
有料部分1番下にスクショ載せました。)



先日ポストさせていただきましたとおり、

2023.10.21(金)、ABEMA TVの生放送に出演をさせていただきました。



豪華なメンバーです。

(出演に至った流れなどは後ほど書いていきます)


リアルタイムでポストしていたように、
出る直前まではとても憂鬱で、
正直断れば良かったかな、、、
なんて少し思っていました。

(どうせ見せ物にされるだけだし、寝不足できついしなんか体調悪いしなぁ、、、、)

なんて思っていました。





ただ、一度受けてしまった以上、
キャンセルは当然大きな迷惑になりますし、
有名人と話せる機会は今後ないかもしれないし、


何より、今私が世の中に対してできることは、

同じような状況の人が少しでも早くまともな道に戻れるように注意を呼びかけること、


道を外しそうな方に、警鐘を鳴らすこと、

同じ道を歩む人が少しでも少なくなるよう、
反面教師として人前に出ることだろう、、、

という謎の使命感にも駆られ、


世の中に貢献できることが少しでもあればという気持ちでスタジオ入りしました。


実際にX(エックス)でも、人を救うことができたのではないかと、
大変おこがましいかもしれませんが、
そう感じた出来事もありました。↓

(なんとPayPayをいただきました😭素直にありがたいです🙏)

ありがとうございます😭

それはいったん置いといて、


まず、
ABEMA TV生放送ゲストにお呼ばれしたきっかけは、1通のDMからでした。



このようなDMをいただき、
迷ったのですが、
前述したような気持ちもあったため、
「身バレ絶対NG」の条件で受けることにしました。


事前インタビュー撮影の日程調整があり、
私の都合で新宿を指定させていただきました。


そして新宿のレンタルスペースのような小部屋で事前インタビューの撮影をすることになりました。


机を端に寄せた、椅子とカメラだけのような小部屋でした。


ここで、20分くらいの事前インタビュー映像を撮影しました。


スタッフはフレンドリーな男性2名でした。


(仕事後、急いで向かったためトイレに行きたくて、到着するなりトイレに行きたいと言ってトイレを探していただきご迷惑をおかけしました、、、🙇)


椅子に座り、インタビュー形式で撮影をして、いくつかの質問に答えて、15分〜20分くらいで事前撮影は終わりました。


この時点では、

「まだ生放送に呼ばれるのかどうか確定はしておらず検討中、また連絡をします」

という流れでしたが、


家庭の都合もうまく合わせないといけなかったのと、

ひどく疲れていて気持ちも落ちていたので、

「やっぱり本番は結構です」

という回答をどこか期待しながら後日、

「どうなったのか教えて欲しい」
という旨のDMをしたところ、(↓)



ぜひお願いしたいと思っています、というような回答を得ました。


やっぱりいかないとダメか。。。
しかしそれならそれで、ほんの少し楽しみの要素もあるにはあるかな。。

しかしすごいなぁ。
ひろゆきに、カンニング竹山に、、、人生何があるか分からんなぁ、、、、

といっても、、、

全然嬉しくないわぁ、、、なんて不名誉なことなんだ、、、

複雑すぎる、、、

良いことで呼ばれたい人生だったなぁ、、、

最悪ドタキャンする可能性もゼロじゃないなぁ、、、てか何やってんだろ、、、これこそ最大の家族への裏切りに該当するんじゃないのか、、、

よく分からんけどとりあえず寝よう、、、


そんな気持ちを抱いていました。


ちなみに、DMがきたのが15日、事前撮影がその2日後の17日、そこから本番までが3日と、スピード感のあるタイムスケジュールでした。
さすがは TV業界です。


本番前日くらいに、
一応台本を送りますとのことで、メールが届きました。

「台本はありますが、ひろゆきさんは台本にとらわれるような人じゃないですし、皆さん自由に喋ると思うので、自由に喋ってください」

と言われました。


そうはいっても、だいたい聞かれることや言われることは分かりそうなものでしたので、特にあまり読むこともなく、聞かれたことだけサラッと答えようというスタンスでいました。


そして、当日を迎えました。


テレビ朝日本社に向かっている時は寝不足状態で、 

六本木の街を汚いスーツを着てトボトボと歩く疲れた猫背のおっさんと、
きらびやかな街並みに映える笑顔絶えない1級人間達とのコントラストに何度もくじけそうになりましたが、

そこは我が現実空間Xを開いて、冒頭でも載せたこのポストをすることでなんとか凌ぎました。

昼から何も食べていなかったので、
コンビニで何か軽食を調達しようと考えていましたが、
六本木にコンビニらしき店は皆無で、

ひたすらさまよっては薬膳鍋みたいな店などばかりが目に入り結局コンビニらしき店はまったくなく、


飲み物ひとつ手にできずにテレビ朝日に到着しました。


受付にいるガードマンさん達はとても親切で、どうぞどうぞといった感じでした。


「あの、これの件で来たんですが、、、えと、プーさんといいますが、、、こちらで合ってますかね、、、?」



DMの画面を見せながらでしたが、なんだかとても言いづらかったです。。


そして待つこと数分、事前インタビューのときの2人が迎えに来てくれて、


控室を案内してくれました。


(実際の控室内の様子はこの後公開)

部屋の前には

「プーさま」

私専用の控室、、、

不名誉な内容で呼ばれているのでなんとも言えない、、、。


先ほど申したように、のどもカラカラ、空腹で少し気持ち悪くもなっていたので、

「すみません、近くにコンビニがなくて、、お水いただいてもよろしいでしょうか?」

その後、少し1人の時間のときにお菓子も頂き、

「あ、すみません、お菓子頂きました。」


どう思われたでしょうか。
こんな理由で呼ばれて、控室のものをまずは飲み食いしてしまい、「さすが、、、。」と思われたかな、、、なんて気にしすぎなのかもしれませんが、、、。


写真にあるように、本番はここでリモート的に会話をするという流れだという説明を受けました。


絶対に身バレしない方法としてこっちの方が安全かなと思った、とのことで、最大限配慮していただいたようです。

(配慮したのは本当にそこだけかな、なんてそんなことは大人なので考えないようにしました。。)


軽く説明を受けると、女性スタッフが入室してきて、帰りのタクシーチケットと、

出演料を振込む口座を書いてくださいと、


住所、名前、電話番号、銀行口座の記載欄のある用紙を渡してきました。


やはり、来たからにはそこは気になるところでしたので、どのくらいなんだろうと事前に少し予想をしたりしていました。


・・・・・・・

(もちろん自分はそのへんの一般人で顔出しもしてないし、、ひろゆきが30万だとしたら自分は3万くらい?
いや、そんなにないかも、、日当と考えたら1万が妥当?
もしかしたら足元を見られて5,000円かもしれない、、、さすがに5,000円だったら帰ってやるか、、、!?!?
5万とかあったら最高だよな、、、
10万??
いや、さすがにそれはないよな。。
金銭感覚バグりすぎだ、、、
けど寝不足のなか家族に嘘ついてまで来てるんだから最低2万は欲しい、、!!!

どーなんだ、、、

どーなんだい?!?!?!)

・・・・・・・

そんなことを考えながら、出演料の書いてある用紙に目をやると、


記載されていた気になる出演料は、、、


(今回、体験の希少性から、この先はご購入・ご支援という形にさせていただきました。「購入・支援しても良い」という方は、是非、続きを読んでみてください🙇🙇🙇)

※興味深いと思っていただけましたら是非、
引用ツイートで感想お聞かせください。


〈追記〉2023年11月末、出演料振り込まれました。有料部分最後に載せてあります。


ここから先は

1,575字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?