見出し画像

MT5一括決済解禁でどうなるか。あなたにも関係あります。注意が必要!?

おはようございます。

2023.6.20、現在10時過ぎ。

先ほどTwitterで、

スマホmt5で一括決済ができるようになったと知りました。
(FXGTトレード大会1位フィニッシュしたわさびさんのツイートで知りました。ありがとうございます。)

試しにアップデートしてやってみたら、、、


できました!

これは便利になりましたね。


と同時に、


とるに足らぬ心配、杞憂ではあると思うのですが、私にはある懸念が浮かびましたので、取り急ぎ書くことにしました。


といっても話は単純です。


おそらく、スマホトレーダー全般の成績が良くなり、特に短期ハイレバ勢のパフォーマンスが良くなっていくと思われます。


いつもなら損切りやゼロカで終わってたトレードを、
瞬間で逃げられるようになり、
次のチャンスに繋げて、
爆益出して出金、
というような流れが、一定数出てくると思います。


その流れに限らず、

「一括決済さえできてれば逃げられてたのに、、、!」

「一括決済できたら爆益だったのに、、!」


という経験は正直、誰しもあると思います。


特にゴールドなんかでハイレバしてますと、


足が早すぎて短期ハイレバだとポチポチ決済してられないと思います。

単ポジなら良いですが、


複数持っていると、
タイミングをはかっているうちにどんどんレートが離れていって結局爆損、


なんて日常茶飯事だと思います。



何が言いたいかと言いいますと、


トレーダー全般、特に爆益系トレーダーが一定数勝ち出して出金申請額が増え、


そのぶん出金トラブルも増える可能性があると考えられるため、


ブローカー選びにはじゅうぶん注意しないといけないかもしれない

ということです。


ボーナスがあるからとよく分からない業者を使っていると、出金トラブルに巻き込まれる可能性もあるのではないかという懸念が浮かんだ、という単純な話であります。。



なので、少しだけ注意を払っておく必要があるのかな?という話でした。



何事もなく平常運転が続いて、


「何言ってんだこいつ?!だから勝てねーんだよこのタコ」



と言われるくらいの、何事もない展開を期待しています。


(というかその前に出金できるように頑張らないといけなかった🤮🤮🤮)

何事もなければ1番良い☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?