見出し画像

2023年買ってよかった物まとめ

メグとばけもの
定価1650円

君と共に約束を思い出すRPG

魔界に迷い込んだ人間の少女「メグ」をマジックタールという謎物質が大好物な変わり者の魔物「ロイ」が腐れ縁の物知り「ゴラン」と共にママの元へ送り届ける物語。

荒くれ者のロイは当初メグをぞんざいに扱っていたが、メグが涙ぐんだ途端に命の危機を察知。「泣き出したりなんかしたら世界がヤバい!!」放置して他の魔物に襲われてもまずいので、不本意ながらも人間界に返す手助けをすることに。

徐々に絆を育んでいく

ロイのHPは99999と無敵に近いが、メグをかばいながら戦うので彼が傷つくのを見た彼女は心にダメージを受ける(メグの精神力が事実上のHP)

魔界に迷い込んだ子供・個性的な魔物・インディーズゲームときたらUndertaleを思い浮かべている奴がいるかもしれないが、本作とは物語の読み味がまったく異なるので安心してほしい。

Devil May Cry 5
セール価格の986円で購入

「あー...CAPCOMのスタイリッシュアクション5作品目ね?さすがに途中からやるわけにはいかないし、かと言って1作品目からやる余裕もないしいいや」と思っているかもしれないが

5から始めて全く問題ない。

本作は時系列が最も後ろの物語だが、そこに至るまでのあらすじは特設ムービーでおさらいしてくれるので「スパーダの血族ダンテとバージル」を頭の片隅に置いていればいい(このムービーを観ることで過去作の面白さが損なわれることもない)

このゲームにおける最大の萌えキャラはVのしもべ「グリフォン」だ。喋る、鼓舞する、煽る、仲裁する、心配する、口でできることは大体やる。ムービー中だろうと戦闘中だろうと画面に映っている限りコイツが黙ってるシーンはほとんどない。

フランクすぎる

アクションゲームとしての品質も非常に高く、心の中の中学2年生男子はプレイ中ずっと狂喜乱舞している。適当に連打しているだけでもカッコよく動ける設定もできるもあるので、そういったエッセンスだけ摂取したい奴にも勸められる。

コントローラー
約6000円で購入

XBOXコントローラーを基準とした(リンク先はSwitchのプロコン基準だが)Steam用コントローラー。初期はBボタンがちょっとギシギシしたが、現在は問題ない。
持ち心地がよく、グリップが効き、充電はスタンドで行う無線型。

欲を言えばターボボタンや背面ボタンは通常使用しないので、そこにF12(スクショボタン)などを割り当てたかったが、自力ではできなかった。

イヤホン
約15000円で購入

600円・3000円・6000円・10000円クラスと使ってきたが当然、もっとも品質が高い
1日中ASMRを聴いていてもまるで不便がない。
・バッテリー:スーパー長持ち
・つけ心地:良い
・ボタン:物理ボタンだが、寝転がっても意図して触ろうとしなければ反応しない位置にあるため誤作動しない。最高

超てんちゃんのフィギュア
約4000円で購入

TバックならぬOバックのパンツである。尻丸出しだ。

桃姫のフィギュア
約4000円で購入

Japanese Classic Mens Pants そう、フンドシである

鹿島のフィギュア
21780円で購入

センシティブでない部分が1ミクロンも存在しない

ライザのフィギュア
22000円で購入

圧倒的な存在感


サポートはいらないです。代わりに、気に入ったら「スキ」お願いします。数字の可視化は大きなモチベになります。