見出し画像

私のブログの骨格

とても良い、ブログ画像ができたので大変満足しております。

Canvaってすげぇ👏

きっかけは、リベ大の両学長の勧めで(かん吉)さんの本

画像1

紹介されていたので早速、購入して読みました。

目指すところが、

「100万円」ではなく、

「人気ブログ」を書けるようになろう!!!

その結果、100万円と稼げるようになるといいよね。

っていう本でした。


めちゃくちゃ共感しました。

人に嫌われてまでお金を稼ぎたくない。

人に好かれてお金もらえるって幸せだよね。

の精神で生きてきたのでドンピシャハマりました。

ハマってみると、かん吉さんの勧める本も読みたくなり

マーケティングとは何ぞや

画像2

画像3

どちらの本も読みやすくたくさんメモをしてしまいました。

その中でも、一番勉強になったのが

①商品軸

②手軽軸

③密着軸

は、お客様が求める軸が違うから共存できない。

という考え方です。

画像4

私は、もともと、個人サロンを経営し

その集客としてブログを始めようとしていました。

その上で、

①商品軸(治療の技術)

②手軽性(場所や価格)

③密着軸(リピートを上げるための細かいケア)

どれが、欠けてもダメな気がして全てを伸ばそうと思っていました。

その考えは、真逆でその3つを共存させることは出来ない。

という考え方でした。

私は

一旦、個人サロンの経営自体を見直すことにしました。


ブログは簡単に済ませようと思っていたのに、

勉強することで経営計画まで変更になりどえらいこと(とても大変なこと愛知の方言)です。

一から作り直すことで、やりたいことが見えてきたので楽しくなっています。

小さくコツコツやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?