言い訳無し

おはようございます
今日は早起きしてます

朝4:30におきてボーッと高校の恩師のFacebook見てると懐かしい気持ちになった

高校生の時は言い訳ばっかりで
他責が強かったなって振り返ってみて思う

特に部活の時は情けないくらい他責だったな

大学経て社会人になって色んな経験してきたけど
やっぱり成長して一人前になりたいって思ったら他責にしてたらダメ

他責はその事象から得られる価値や課題を全てゴミ箱に捨ててるのと同じ

どんな事もベクトルを自分に向けて自責意識でどこに原因があったかふかぼる

これしないと絶対ダメ

改めて考えさせられた

でも高校卒業して6年経過してるけど
あの頃が懐かしいな

今の会社とか、今の仕事とか、
明日どうするか、来週は、一年後は、
狭い視野で考えてるような気がするな

いかに生きたいか、この言葉に尽きると思う
狭い視野でつまらない人生は送りたくないからこそ沢山の経験と体験を積んで、新しいことにワクワクし続けたい

気分変えて、早朝6時から朝風呂温泉に着いた♨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?