見出し画像

20代の伸びしろ

久しぶりに本を読み返してる。

20歳くらいの誕生日の時に兄からプレゼントしてもらった本。

中学、高校時代は仲が悪く、全く話をしなかったけど、
何となく、誕生日プレゼントで本が欲しいとねだってみたらくれた本。

タイトルが
「20代の勉強力でジン税の伸びしろは決まる」
といういかにも意識高めな本。

まだ読み返し始めたばっかりだけど
「模範解答からしがみつくのは辞めよう」とか
「社会人の勉強は我慢してやるは間違いで夢中になるもの」とか
何か身をもって実感している大切なことが言語化されている。

何か新しいやりたいことが見つかるような
今の自分を見つめなおすことができるような
そんな気持ちで読み進めてる

取り敢えず、帰って読むのが楽しみ。
今日も仕事頑張ろう。

20代の勉強力で人生の伸びしろは決まる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?