見出し画像

シャロメン大会使用ロストギラティナ解説とイベント感想

皆さん、初めまして。
今回が初投稿になります。
wahaと申します。
7/23開催の第1回シャロメンオフ会ポケカ大会にて使用した、ギラティナについての軽い解説とイベント自体の感想を書かせてもらいます。

1.デッキ選択理由

小6のPJCS(ダブルバトル)でギラティナ使って結果を残せたので、ギラティナに思い入れがあり、デッキ自体もワンパン火力を持ちつつ、色々なポケモンで殴れるという強みが好きです。

2.デッキ構築

デッキコード[QLnnPn-TUyfRC-QggQn9]

今回使用した構築は上記の通りです。
ゲッコウガ軸はエネの枚数を多めにする必要があり、ギラティナ以外が逃げエネ1なため、キャッチャー3枚入れることで、かなり感触は良かったです。
後半強いデッキであり、相手を事故らせるしか勝ち目がない場合が存在するため、雪道ツツジを採用しています。

3.対戦レポート

トータル 3-3 29位
初戦 キュレムパルキア 6-3 先行 勝ち
先2殴れず、後2でボスでギラティナを取られるもVMAX切りすぎて進化されず、先3スターレクイエムから押し切って勝ち

2回戦 おたからラッシュ 6-4 後攻 勝ち
3Tでヤミラミでサイド2進んだので、順当勝ち

3回戦 ギラティナ 4-6 先行 負け
ミラゲ引けずにギラティナで殴れず、ウッウ、ヤミラミで殴って雪ツツジするも、ミラゲ引かれて負け

4回戦 ミュウ 6-3 先行 勝ち
後1エコーでキュワワー取られるも、ウッウ、ギラティナ、ギラティナで殴って1.2.3で取って、勝ち

5回戦 パルキア 3-5 後攻 投了負け
序盤ウッウ、ギラティナでサイド3進むも、ツツジで事故る
時間足りなかったので投了したが、時間あっても負けていた

6回戦 ゾロアーク  2-6 後攻 負け
先2エンペルトで殴られて完封負け

4.その他イベント結果とその感想

サブトーナメントは準優勝×2
ビンゴ大会は優勝しました!!!

ビンゴ景品、ロストアビスの開封結果

サブトーナメントは緩い感じでしたが、色々な方と対戦するいい機会でした!
やはり対面でやるポケカは最高です。
ビンゴは最速ビンゴ達成し、ロストアビス1BOX頂きました!!!
大会の運はビンゴの方に流れたみたいです笑

最後に

本大会で結果は残せなくて悔しいですが、イベントとしては最高でした!
何より、シャロメンをきっかけにして仲いい人ができ、チームまで発足し、そのメンバー始めて会うことができたてよかったです。
シャロンさんには本当に感謝しかありません。
第2回のシャロメンオフの開催を願いつつ、ここでお別れとなります!
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!!!

#シャロメンオフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?