見出し画像

“わ組” 設立のお知らせ

わ組、面白いことはじめました! 

 

私たちは、北海道、山形、東京、静岡のそれぞれの大学で、教育やまちづくりなどに関わる活動をしている大学生です🔥 

私たちの共通の想いは
 
『全国の大学生が繋がる機会を創りたい』

という純粋な好奇心です😉



「他の大学生はどんな活動をしているんだろう」
「どんなことを学んでいるんだろう」

「うちは〇〇だけど他の地域はどうなんだろう」
「将来一緒に仕事していく仲間を作りたい」
 などなど個々のわ組への動機は様々です😊



そんな私たちと同じような想いを持つ大学生に
「刺激的でワクワクなコミュニティを創りたい!」

という想いがスタート地点です!!
 

わ組に関わっていく大学生が増えれば増えた分だけ、集まるワクワクは増していくと思います🤔
そこのあなたも一緒に、ワクワクで刺激的な第3の場をつくっていきましょう!

🤔どんな団体なの?  
目的
【波を乗りこなしたくなった時に次に繋がる一歩が見つかる場】 を提供します!

わ組は、日本各地で頑張る大学生の横の繋がりづくりをサポートし、将来も助け合える第3の居場所を提供しています! 

【波】とは人生で巻き起こる困難を表し、 
【場】とは
   
・波が来た時に助けを求める場 
・波を共有したい場
   
・次に繋げられる場
のことを指しています💁‍♂️💁‍♀️

 🤔何をしてるの??
【えんじんCAMP】
横の繋がりをつくるためのコンテンツとして、「えんじんCAMP」を開催しています!
大学生を対象とした、「自己開示」「他者理解」を目的とする宿泊型プログラム⛺️
自分の考え、これまでの取り組み、これからのビジョンなどを参加者と共有し、次に繋がるきっかけを見つけていきます👀

🤔わ組はこんな大学生と繋がりたい
・何か面白いことをしたいけど行動に起こせない人
・大学生活に物足りなさを感じている人
・同世代に刺激を受けたいor刺激したい人
・同じ想いを持つ仲間が欲しい人
・専門分野外の領域に興味がある人 etc

最後に…

あなたは、自分の価値をどこまで引き出せていますか?


わ組で、あなたの持つ知識、イメージ、経験、価値観…いろんなものを共有して一緒にプラスαを生み出していこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?