見出し画像

豊かなご縁

いつもお世話になっている
美容院からご注文をいただき、
富士山玄米おはぎを30個お届けしました


富士山玄米おはぎのことを
待っててくださる方がいる♡

ありがたいです^ ^



今回は黒糖を少しだけ入れて
コクをだしてみました♪


富士山玄米おはぎをお届けした後は、
お米屋さんのおはぎ♡


ようやく購入できました〜!


毎週土曜日に予約販売されている
「きたがわ米屋」さんのおはぎ


上品で丁寧さが伝わってくるおはぎ
朝3時に起きて作っているそうです


おおきさは
おひとつ50gくらい



小さめだから
全種類食べれちゃう(笑)


欲張りな私に
ありがたい大きさです


今回は七種類♪

五穀 大納言小豆
五穀 深煎きなこ
黒米 くるみ
黒米 静岡抹茶
黒米 ほうじ茶
五穀 ここなつパイン(夏限定)
五穀 焼きもろこし(夏限定)


<五穀 大納言小豆>
大納言の存在感があって
結構甘いあんこ
五穀はもっちもち




<五穀 深煎きなこ>
きな粉の味が濃くて美味しい
粒あんの小豆は硬め
もちもち五穀で
上品なおはぎ


<黒米 くるみ>
くるみの食感と
黒米のモチモチ感が面白い
くるみの香ばしさと
あんこの甘さと
黒米の塩加減が絶妙


<黒米 静岡抹茶>
抹茶が濃厚!
香り高くて口の中いっぱいに広がる
黒米もっちもち



<黒米 ほうじ茶>
開けた途端に
ほうじ茶がふわっと香ってくる
味も濃厚
もちもち黒米が
ほうじ茶の風味をまとめてくれる
そしてほうじ茶が
黒米独特の味を和らげてくれてる
ほうじ茶と黒米の調和


<五穀 ここなつパイン(夏限定)>
あま〜い白餡の中にパインが入ってる!
ココナッツとパインが爽やかで
夏〜って感じ
キレイな白の中に
パインの淡〜い黄色が見えてキレイ
紅い枸杞の実の色と味がアクセントになってる
お箸を入れるとすっごい弾力!


<五穀 焼きもろこし(夏限定)>
コーンのプチプチ感と焦げた香ばしい香り
粒がしっかり残ってるあんこが口の中で踊る
コーンの塩加減があんこの甘さを引き立たせてる


きっと富士山玄米おはぎにも
何らかのいい影響があることでしょう♡


ゆっくり堪能いたしました
ごちそうさまでした〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?