見出し画像

「食の安全を守る人々」上映会

身体は食べたものでできている

当たり前のようだけど

その大切な食について
日頃から
どれだけ意識しているだろうかと
考えさせられる映画でした


農薬のこと
遺伝子組み換えのこと
ゲノム編集のこと…


巷には色んな意見がある



それが
良いとか悪いとかではなく


人の意見や
マスメディアなどに
惑わされることなく

自分の頭で考えて
自分の感覚に違和感のないものを
選択できる能力をもつ


そうやって
ひとりひとりの意識が変わることで


この豊かな自然の恵みを
ありがたくいただく心が芽生え

安心安全な食が
食卓に並ぶ



私たち大人が
子供たちのために何ができるのか


そのひとつとして
学校給食がオーガニックになると


子どもが健康になり
大人も健康になって


何より
農家さんの生計も安定する
のかなと感じました


大切な気付きを
ありがとうございました^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?