見出し画像

健康へのみち

私はこの世界で生きていくために
水上友美という身体を選んで
生まれてきた


霊魂という精神的エネルギーを
この物質世界で
目に見える存在にするために
身体という乗り物をお借りしている


身体には
それぞれ特徴があって

私は水上友美という身体の感覚を通して
霊魂を成長させようと決めてきた



「成長=心地よさ」



赤ちゃんは常に心地良くいるために
身体を使って意思を伝えている

それは大人になっても
変わることはなく
本来の在り方なんだろうと思う



苦労するために
生まれてきたのではなくて

身体を通して
この地球という星の
素晴らしさを体感するために
心地良さを体感するために
生まれてきた



何を心地いいと感じるかは
その霊魂によって
それぞれ違っていて


何をキレイと感じるか
どんな食べ物を好むのか
何をしているときが楽しいのか


それはその霊魂が
身体を通して
今まで経験して学び
育んできたもので
心地良さを認識していて

それが個性となっている



その個性が
良いとか悪いとかではなく

水上友美という
身体の特徴を知り

その身体と心が
心地良くなるように行動する

その心地良さが
霊魂の成長に繋がっている




人と比べて
優劣に一喜一憂しながら
行動するのではなく


自分の身体の特徴を知って
その身体と心が
心地良くなるように行動し
その心地良さを表現する


それが健康へのみち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?