見出し画像

土地を知り、いただく

先日、義妹からいただいた
五島のお土産

こーんなにたっくさん!

ありがたいです♡


昨日は土用二の丑だったので、
五島うどんを地獄だきにしていただきました!


つるっとコシのあるうどんで
すごく美味しかった^ ^


なくなったら、
お取り寄せしよーかなーというくらい♡



治安孝行という
粒あんを求肥で包んで
きな粉をまぶしているお菓子

何ともわたし好みなお菓子♡


優しい甘さで
何個でも食べれちゃう〜


長崎尽くしを満喫♪





あ、そうそう!
カレーと檸檬草も
間違いない美味しさ^ ^




こうやって
その土地のものを知って、
美味しくいただけるのは幸せだなぁと
感謝、感謝です!



土用が終わると暦では秋

まだまだ暑さは続くので、
体調管理には気をつけて過ごしましょう




ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?