見出し画像

イマこの瞬間に居ること



富士宮に来て1年

その時その時の
心地良さを求めて過ごしていた

気がつくと
色んな囚われから解放されて
鼻の調子もすごく良くなってる

こういうことだったのかと思う



ホントに
色んなしがらみから解放された

全ては自分がどんな信念をもっているか
ということ

その信念を通して
色メガネで物事を見るようになり
色んな感情が湧いてくる



その見えた世界は自分だけの世界

みんな同じ世界を見ているようで
ひとりひとり全く違う世界を見ている

生きている過程が違うから
今見ている世界が違うのは当たり前

それが腑に落ちた時、
世界は至ってシンプルに見えてくる



今この瞬間しか生きていなくて
しかも今この瞬間には
過去も未来も含まれている

今この瞬間に居ると
そこには迷いや不安などは何もない
マインドフルネスの状態

どんな現実であっても
心地良く居ることができる


生きていること
生かされていること
ありがたいなぁと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?