見出し画像

自然の在り方から自分の生き方を学ぶ

人生初の宝永山トレッキング♪

「富士山の麓で地域を活用した富士宮のプロジェクトを体験しよう!メンバー募集!」クラウドファンディング

リターン品が手元に届くのではなく、人が中心となるプロジェクト


その中のひとつ
宝永火口トレッキングに参加しました^ ^

イマ生かされている
その環境で生きていくために
自らを変容させ
周囲とも協力しながら


かしこく
強く
しなやかに
忍耐力をもって

生き続けていく姿



その自然の姿
在り方に
感動しました^ ^


雪の中でのトレッキングでしたが
宝永第二火口縁に到着すると
雲がとれて
鮮明に見渡せるようになりました

富士山への祈りが通じて、
見守ってくださっているんだなぁと
ありがたく感じました

岩崎さんの
心のこもった丁寧なガイドは、
達成したことを満足するだけでなく
明日からの行動を変えるきっかけになりました

ステキなメンバーとの
ご縁もいただいて
充実した時間を過ごすことができました


この仲間で
また何かできるといいなぁと
思えるほど
楽しかった〜


全てに感謝♡


自然の豊かさによって
心も豊かになり

ひとりひとりの
心と身体も健康になって

そこから発せられる
整ったエネルギーが
地球を救う

自然欠乏症にならないように
自らを俯瞰していようと思います

貴重な体験を
ありがとうございました♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?