見出し画像

富士山玄米おはぎ和みと酵素玄米のこと

富士山玄米おはぎ 和み


看護師になって25年
たくさんの患者さまとご家族にお会いしてきました


その方の大切な人生の一コマに関わらせていただきながら、たくさんの学びを得て今の私がいます



いま、私が大切にしたいことは
「心と身体の健康」


健康になることが目的ではなくて、豊かでしあわせな人生を送るために健康でいるということ


コロナがきっかけで改めて自分の幸せを考えたとき、大好きな富士山をずっと見ながら生活したいと思い、富士宮にやってきました


美味しいお野菜をきっかけに畑に関わるようになり、自然の偉大さとお野菜たちの生命力に感動しました


育ててくださっている農家さんに感謝し、様々な関わりの中で生かされているということを体感しました

身体は食べているものでできていて
心は使っている言葉でできています





秋分の日
農家さんの奥さまからおはぎをいただいたので、自分でも作ってみました



富士山を見ながら作ったおはぎをいただいていると、

「このおはぎを富士山の形にしよう!」

と思いつき誕生したのが、富士山玄米おはぎです



この富士山玄米おはぎで、

ほっと和んで欲しい
心と身体の調和
人との調和
自然との調和
日本の和の文化を大切にしたい


という思いから、和み(nagomi)と名付けました

朗らかで豊かでうるおいのある心で居られますように



すっごく美味しくて身体にいい!酵素玄米ごはん


酵素玄米ご飯は、炭水化物・糖質・脂質、代謝を高めるビタミン・ミネラル・食物繊維をバランス良く含んでいることから「完全食」といわれています


白米に比べて、食物繊維は6倍、ビタミンEは1200倍も含まれています



玄米よりもさらに栄養価が高く、ポリフェノール、ナイアシンなど美容成分や、腸内細菌の栄養源となる「オリゴ糖」が豊富に含まれるため、腸内環境のケアに効果的です


腸がキレイになることで、免疫力がアップして代謝も良くなるため、美肌効果・便秘解消・むくみ解消・アンチエイジンング・ダイエットにおすすめの美容食!


さらに!
この酵素玄米ごはんは、細菌やウイルスを破壊するという効能に特許を取得している黒千石大豆と、発掘権がないと採れない、世界で唯一電子を持つヒマラヤ岩塩紅塩を使っています



強い酸化還元電位を持つ還元塩は、還元力と電子のやりとりで、水と反応して水素を発生します

この水素が、万病を引き起こすといわれている悪玉活性酸素(ヒドロキシルラジル)を除去してくれます



この機会にぜひ、酵素玄米ごはんの美味しさと、食べ続けたときの体調の良さを実感していただければと思います




富士山のいやし
水上友美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?