見出し画像

大きな風車が新木場に!?

毎朝キウイを皮ごと丸かじりを欠かさない副長です!

先日、東京ゲートブリッジの動画撮影のために新木場の若洲海浜公園へ行った時に東京ゲートブリッジと同じくらいに目立つものがありました。
それがタイトルの画像にもある風車です!

何かのモニュメントかな?と思うくらいの存在感です!

近くに行って見てみると、案内板もありここで風力による発電をしているようです。

残念ながら現在は調整中みたいです


そしてこの大きな風車の詳細も載っていました。

風速4mの風が吹くと発電が始まるようで、最大で1,950kwの電力を発電するみたいです。
台風の時のような強風でそこまでいくのですかね?

そしてクルクルと回る羽にあたるローターの直径は80mで風車の高さは100mにもなるようなのです!

これだけ多いと真下で見るととても迫力がありますね!

そして支柱には何やらイラストが描かれています。
どうやらこれらは江東区のキャラクターで多くのたくさん仲間がいるらしいです。

今度はこの風力発電所が稼働している時に訪れて回る風車を眺めながらぼーっと時間を過ごしてみたくなりました♪

【お知らせ】
劇団WAGNASの団員(一緒に活動するメンバー)募集中です!
東京の新たな魅力とノスタルジーを感じたい方はぜひ劇団WAGNASへ!!

※芝居はしません…

興味ある方はこちら↓↓まで


さらには11/25(土)に劇団WAGNASの初の企画を行います!

場所は羽田空港の一つ手前の駅の天空橋です!
こちらの企画に興味持った方は専用の参加申込フォームがありますので↓↓まで!

どちらも参加をお待ちしております♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?