見出し画像

麻布台ヒルズ再び!

高い所が好きなので自分は煙ではないかと感じている副長です!

正月2日の夜に麻布台ヒルズに行った記事

の中でも書きましたが、先日また麻布台ヒルズへと行ってきました!

目的はもちろん散歩vlog撮影のためです。
前置きはこれくらいにしてその麻布台ヒルズの動画がこちらです!

今回のBGMもFlehmannさんの曲で、昨年11月に出した新曲「雨と花 君は影」です。

とてもフリーBGMとは思えない素晴らしいクオリティですよね!
本当にこの曲を自由に使っていいのか!?と毎回感じています。

ということで麻布台ヒルズの魅力はこの動画を見れば大体わかると思うので、今回は素材として撮影はしたけど動画では使わなかったシーンを写真で紹介していきます!

まずはこちら!

動画だと冒頭から地上のシーンですが、麻布台ヒルズは東京メトロ日比谷線の神谷町駅から地下で直結しています。
改札出てそのまま少し進むとすぐに麻布台ヒルズの地下へたどり着けるので雨の日も安心♪


そして麻布台ヒルズには様々な素敵なお店もあるのでショッピングやグルメも楽しめます!


さらにはイベントスペースみたいなところもあり、この日はあのジャンプの人気漫画だったBLEACH展がやっていました。

自分はBLEACHを読んだことないのが残念…

そして屋外は建物と緑の調和も考えられているようでさまざまな植物が植えられていました。

タイムの花言葉は「勇気」って知っていました?
屋上にも植物が植えられていますね

そして緑だけではなく水も至る所に小川や水路があるので暑い季節には涼しげに感じることができるでしょう!


この美しい景観を保つためにも麻布台ヒルズに訪れた方々はゴミ捨てもきちんと行いましょう!

なんとなくテーマパークっぽさがあって好きです

そして麻布台ヒルズにはインターナショナルスクールもあるのだから驚きです!

ブリティッシュ・スクール・イン東京

写真の左側が校庭?のような場所になっていて、中央奥が入り口ですかね。


ちょっと残念だったのが、動画でも写真でも良い画が撮れたであろうメインの中央広場が年末年始のイベント撤去作業をしていました…

ちなみに1/2に行った時はこんな感じでした

キラキラしていてとても見応えがありました!

そして現在日本一の高さのビルである『森JPタワー』の33Fスカイロビーからの景色です!

動画のシーンよりもさらに広角でのアングルです
こちらはラストシーンよりも少し拡大したアングル


スカイロビーから地上へ戻ると外はすっかり暗くなっていました。
すぐ近くに東京タワーがあるので夜になると麻布台ヒルズ内からも美しくライトアップされた東京タワーを楽しめます。

最後はこちら!

撤去工事をしている中央広場!
といった感じで動画と写真で麻布台ヒルズの雰囲気を味わうことはできましたでしょうか?

都内には麻布台ヒルズ以外にも『ヒルズ』と名のつくスポットがいくつもあるのでそれらのヒルズにも行って動画や写真を撮ってくるのも面白そうだなと感じています!

2024年にヒルズ制覇をしてみますね!!

【お知らせ】
劇団WAGNASの団員(一緒に活動するメンバー)募集中です!
東京の新たな魅力とノスタルジーを感じたい方はぜひ劇団WAGNASへ!!

※芝居はしません…

興味ある方はこちら↓↓まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?