見出し画像

倭製ジェロニモ&ヒット&アウェイ

もう、暑い暑い言うの禁止!
って10年ぐらい前からずっと言っております倭ジェロテナーホットサックスオオグリです。暑いですな。寒いよりいいんですけど。あと関西だけ高校野球のせいでニチアサが一週遅れるのほんとなんとかしてもらいたい。適当な時間に振り替え放送しないで欲しい。特にライダーはこの時期山場なんだから。

さて昨年末にヌルっと復活しております我々倭ジェロですが、時をさかのぼるに5年前。今思えば、これが復活への第一歩だったと思うイベントが大阪城野外音楽堂でありました。それが大阪ナンバーワンブラスバンド「ブリッツアンドスカッシュブラスバンド」主催の夏フェス「ブリッツフェスト」です。このとき開始2曲目で死にかけたため、今回の復活にあたっては事前にジョギングを始めるという業務改善を遂行し、見事成功したのは秘密です。ワイは死にかけたけど、イベント自体はすばらしいイベントでした。めちゃくちゃ楽しかった。

主催のブリッツアンドスカッシュブラスバンドについて語りだすと、多分もう書くのも読むのも嫌になっちゃうぐらい長いストーリーになるので割愛しますが、簡単に言うと倭ジェロのストリートファイトヒストリー(路上ライブ史)における「オフィシャルライバル」です。

演奏以外に釣りで対決したこともあるぐらいのライバルです。全然釣れんかったけど。網の上に全然魚載ってないでしょ。

でも楽しかったのだ。

そんなブリスカ(この略し方で呼ぶのはもう我々だけだ)のリーダー
倭製ケイトマッキノンことスズキケンジノン。(上の写真の左奥)
こいつは簡単に言うと「オフィシャル天敵」です、オオグリの。

めっちゃ似てるんです。スズキは男やけど。

ちなみにスズキケンジはブリスカ以外にもいろいろやっておりまして、Tbのヨーイチローと一緒にバンドしてたりもします。これも残念ながらいいバンドです。

スズケン活動は他にも多岐に及びまして、音楽スタジオを大阪市内の谷町というところで運営しております。そんでもって、この夏、そのスタジオの2号店がこれまた大阪市内の中津というところにオープンしました。

阪急電車から見える!
Hit Studio NAKATSU
完全無人ネット予約制なんだって!最先端っぽい感じ!
8/14から稼働開始!

天敵を宣伝してあげるなんて、まあなんて懐の広いオオグリでしょうか!素敵!俺素敵!素敵すぎる!

というわけで、大阪市内でどっか練習するとこないかなーとお探しのかたは、是非お気に入り登録しておいてください。詳細は以下のHPより!

さらに、それを勝手に記念して、冒頭に書きました5年前のブリッツフェストでの倭ジェロのライブを夏休み期間限定公開(というてい!)いたしますので、よろしければそちらも是非お楽しみください。必死で隠してますが、2曲目終わりで死にかけてます、ワイ。

さらにさらに、それ以外にも色々と年末に向けて動きがございますので、そちらはまた続報をお待ちくださいませ。さ、暑いけど今日も一日頑張ってまいりましょう。(死んだ目で)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?