見出し画像

倭製ジェロニモ&バリトンの侍

どうも、倭ジェロテナーサックスの大栗です。急に寒くなってきましたが、これがいわゆる冬将軍というやつでしょうか。自分がおさむらいだったとしても、あんま冬将軍には仕えたくないすね、優しいわけがない。でも僕の好きな侍映画「十三人の刺客」の稲垣将軍は冬通り越して、真空将軍なので、あれに比べりゃ冬将軍ぐらいまだなんとかなるか。少なくとも息はできるな。(ほんとに酷くて最高なのでクリスマスにぴったりだよ!)

画像2


まあ侍にはやっぱり憧れちゃうわけですよ。だからメジャーデビュー一発目のアーティスト写真撮影の小道具に京都まで模造刀買いに行ってメンバーにドン引きされたりしたのです。今となっては良い思い出です。嘘です。今でも全然恥ずかしいです。気合を入れる方向を完全に間違えてた。(その後、刀はタイトラ現園長のフウジにあげました)

で、そんな侍憧れのわたしのバイブルといえばやっぱり、さすが大メーサク、クロちゃんの「七人の侍」ですよね。もちろんクライリオン版のBlu-ray持ってますよ、1回しか観てないけど。ほんとは十三人の刺客の方が好きだけれど。

画像3

何を持たせても可愛い。野武士の嫁とかになるなよ。
ともあれ、さすがクロちゃんだけあって、一声かければ侍もちゃちゃっと集まるわけですが、クロちゃんがいなくても七人ぐらいなら何とか集まります。3500円ぐらいかかりますけど、現代の技術力をもってすればなんとか集めることが可能です。というわけで、明日、サムライに会いに来ないか!梅田ALWAYSに!


画像1

サムライがクリスマスでティンカーベルとなると、もはやオリエンタル成分をオクシデンタル成分が上回ってる気がしなくもないですが、細かいことはいいじゃないか。大切なのはその七人の侍の中に、足軽界のペ・ヨンジュンこと倭ジェロのニーナが入っているということなんだ。古い!

画像4

では、以下ニーナさんよりのメッセージを完全コピペ!略して完コピ!


明日はSAMURAIというバンドでライブします!
変な意味で濃いバンドですが、よろしくお願いします。配信もありますー。

SAMURAI 7福MEN LIVE   「クリスマスでティンカーベルとピーターパン」

12/20(月)
Open 18:30 / Start 1st 19:30 2nd 21:00
ステージ入替なし


¥3,500- (ドリンク別)

当日ライブ配信あり
配信チケット ¥2,500-



梅田ALWAYS 
 TEL:06-6809-6696



おおー。変な意味かどうかはともかく、かなりの背脂マシマシ感。この濃さで3500円って、神コスパじゃね?(とりあえずこう言っておけば、なんかそれっぽいということに気づいた)そして、妖怪研究所所長....なんか気になる要素が過多。これがいわゆるバリ過多。背油マシマシのバリ過多。若いなあニーナさん。

そんなわけで、直前のお知らせとなりましたがお時間ある方はぜひぜひサムライにあいに梅田までおこしください。ハイカロリーナなブロウでニーナがお迎えいたします。

では、わしは録画してあったM1みるぞ!ンガグッグ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?