見出し画像

夏日記56 名物爺様に優しくしなきゃなーって思ったこと

夏日記 56
1/17  晴  気温11度

⚪︎ 名物爺様に優しくしなきゃなーって思ったこと
⚪︎ねこねこ展19
⚪︎初春とおひなさま
⚪︎今日の作業
⚪︎これから制作予定

-----------

「名物爺様に優しくしなきゃなーって思ったこと」

人間の記憶力ほど曖昧なものはありません。
歳を重ねるほど錆びた蝶番のようにぎぃぎぃきしんで重たいこと重たいこと。
いやはやイヤになっちゃいますよまったく。

僕は名物爺様に
「気をつけてよもぉ〜〜♪」
と精一杯のフレンドリーなツッコミをいれていました。
我が愛車(オーダーメイドでシングルスピードのミニベロ)がなくなっていることに気づき探しまくったところ自宅から100メートルほどのコンビニに寂しくぽつねんとしているところをハケーン!

ははぁーん
これはこれは、、、
その頃は我が家は不可解な事件が頻発していました。
玄関先にスーパーのカートが放置、不燃ゴミの日に可燃ゴミを出す、隠しておいた焼酎が空っぽになる、などなどなど。

名物爺様に角がたたないようにフレンドリーなツッコミを入れてから(愛車の鍵はしっかりせねば)と眉間にシワをよせたもんです。
錆びた蝶番に軽いストレスを飲み込んだ僕はそれを「努力」と呼んでいました。

我が家に平和が戻ってから布団に潜り込み、不意に今朝のあるイチ場面が蘇ってきました。
起床してすぐにオヤツがほしくなり自宅から100メートルのコンビニに愛車でダッシュ!
帰りはご近所さんに機嫌よく挨拶しながらゆったりてくてく帰宅。

いかん!
目をつぶりながら冷汗が出てきました。
錆びた蝶番のせいにちがいない。
冷汗をかいて寝付けない夜になりました。
やれやれだぜまったく。
これは墓まで持っていくことにしよう。
明日は名物爺様に優しくしようと心に誓いました。

30秒ラクガキ


〜 〜 〜 〜 〜

【ねこねこ展19】
QEDstore&CAFE 名古屋市極楽
1/2(火) - 2/11(日)

月火水、定休日
営業時間 
木、金、土 12:00-19:00
日曜日 12:00-18:00

instagram @qedstorecafe1987
X @qedstorecafe

〜 〜 〜 〜 〜

【初春とおひなさま【
豆ねこ 
1/6(土)-1/14(日)
1/6 10:00 スタート
通販 1/7(日)20:00スタート予定

instagram @mamenekocoffee
X @mamenekocoffee

〜 〜 〜 〜 〜

「今日の作業」

⚪︎ユミタッポタ 制作(納品先決まってない)

ユミタッポタ制作中


〜 〜 〜 〜 〜

「これから制作予定」

⚪︎ユミタッポタ シリーズ 制作


-----------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?